![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:151 総数:121401 |
学校だより 2月号1月26日(水) 授業の様子 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな上手に描けていました 1月26日(水) 授業の様子 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チューリップの花がクラス一面に咲いてます 1月26日(水) 授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『水溶液を冷やす溶けている物質は取り出せるだろうか』 食塩水はとり出せない・ミョウバンは取り出せる 物質は温度によって溶け方が違うということが分かった 1月26日(水) 授業の様子 10
5年1組 理科
『水溶液を冷やすと溶けている物質は取り出せるだろうか』 本当は理科室で実験するところですが、コロナで密になれない ので、机上で考えました 1月26日(水) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『水溶液を冷やすと溶けている物質は取り出せるだろうか』 本当は理科室で実験するところですが、コロナで密になれない ので、机上で考えました 1月26日(水) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ロボットと人間との共存などしっかりかけていました 1月26日(水) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テクノロジーに関するもう一つの資料を読んで考えよう 1月26日(水) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家の作りについて物の見方、考え方を読み取ろう 前時で読んでいるので特徴がわかっている人がいます 1月26日(水) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボリビアとルーマニアの家の特徴を考えました 1月26日(水) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数に10・100・1000などをかけることによって 小数点の位置が移動することを学びました リモート授業です 1月26日(水) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『包丁づくりのさかんな堺市』 教科書の中から調べてまとめました もちろんハイブリッド授業です 1月26日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『包丁づくりのさかんな堺市』 『かじ』と『とぎ』の仕事を調べました 1月26日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会の課題や図工の作品づくりをしています 6年生の集中力は素晴らしいです 1月26日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校課程で学習する算数の範囲は終了し、この時間は 社会の課題、図工の課題などをしていますが、みんな真剣で 1時間ずっと集中していました 1月25日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣に取り組んでいます 教室横の壁にはお話の作り方の説明が 示されていました 1月25日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲が表す様子を思い浮かべながら音楽を聴こう とても難しいことをやっていると感じました 1月25日(火) 授業に様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲が表す様子を思い浮かべながら音楽を聞こう 音楽を聞いてその感想を書いています 1月25日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『エーデルワイス』を鍵盤で弾こう 2 |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |