![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:559 総数:122795 |
1月26日(水) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボリビアとルーマニアの家の特徴を考えました 1月26日(水) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数に10・100・1000などをかけることによって 小数点の位置が移動することを学びました リモート授業です 1月26日(水) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『包丁づくりのさかんな堺市』 教科書の中から調べてまとめました もちろんハイブリッド授業です 1月26日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『包丁づくりのさかんな堺市』 『かじ』と『とぎ』の仕事を調べました 1月26日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会の課題や図工の作品づくりをしています 6年生の集中力は素晴らしいです 1月26日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校課程で学習する算数の範囲は終了し、この時間は 社会の課題、図工の課題などをしていますが、みんな真剣で 1時間ずっと集中していました 1月25日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣に取り組んでいます 教室横の壁にはお話の作り方の説明が 示されていました 1月25日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲が表す様子を思い浮かべながら音楽を聴こう とても難しいことをやっていると感じました 1月25日(火) 授業に様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲が表す様子を思い浮かべながら音楽を聞こう 音楽を聞いてその感想を書いています 1月25日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『エーデルワイス』を鍵盤で弾こう 2 1月25日(火) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『エーデルワイス』を鍵盤で弾こう 1 1月25日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『自分が考えた街の道案内を作る』 カードを準備して街の地図に切ったカードを セットして英語で記入しています 1月25日(火) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『自分が考えた街の道案内を作る』 消防署fire station、駅stationなどのカードを 切って準備しています 1月25日(火) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『自分が考えた街の道案内を作る』 オーストラリアの点字信号機の紹介 街にある建物を英語で言い当てていました 1月24日(月) 授業に様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きい数の計算です 1月24日(月) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなとても集中して考えていました ハイブリッド授業です 1月24日(月) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相手に分かりやすく伝える文章を書こう パン屋さんの例を見ながら文章を考えています 1月24日(月) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ドリルで漢字の練習をして、練習が終わった人はタブレットドリルで 自主的に漢字の練習をしています 1月24日(月) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リモート授業でお包丁作りのさかんな堺市の学習と 包丁づくりの歴史につて学びました。 |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |