最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:79
総数:117461
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

1年 せいかつ 夏休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
8月31日(木)2時間目、1年生のあるクラスでは、夏休みの思い出を描いた絵日記を先生に画面に映してもらって、一人ひとり思い出を発表しました。
発表が終わったところで、みんなから、質問や感想をもらっていました。
みんな、楽しい夏休みを過ごしたようですね。

こくご カタカナの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月28日(月)2時間目、1年生のクラスでは、カタカナの勉強をしていました。
黒板に「アイウエオ」と書かれてあり、子どもたちは、今日はこの5文字を学習します。
先生に見てもらいながら、丸をもらっていました。
1年生は、覚えることがたくさん。
がんばってくださいね。

1年 せいかつ 日直さんの札

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月25日(金)1年生の教室をのぞいてみると、自分の名前を長方形の紙に書いているところでした。
1年生は、2学期から、日直を立てて、その髪は、日直カードになります。
どの子も、読みやすい丁寧な字で、自分の名前を書いていました。
書いた子は、ワンポイントのイラストを色鉛筆で描いています。
1年生の皆さん、日直、がんばってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第55回入学式
保健行事
4/4 内科検診3.5年
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112