最新更新日:2024/06/25
本日:count up38
昨日:151
総数:121364
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

2年 図工 運動会の絵 その3

11月8日(水)1時間目、2年生のあるクラスでは、色鉛筆で描いた運動会の絵を元に、次は、クレパスを使って、画用紙に描いているところでした。
顔の大きさなどに気を付けて、手の指もしっかり丁寧に描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数 かけ算九九(4の段)

11月7日(火)5時間目、2年生のクラスでは、4の段の勉強をしていました。
5・2・3・4と、九九も半分くらいまで覚えてきましたね。
この調子で、九九モンスターをやっつけろ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 運動会の絵 その2

11月6日(月)2時間目、2年生のあるクラスでは、運動会の絵に色鉛筆で色を塗っているところでした。
下描きは、これで完成です。
次は、クレパスで描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 運動会の絵

11月1日(水)1時間目、2年生のクラスでは、運動会の絵を描いているところでした。
タブレットで、運動会で踊ったダンスのポーズなどを写真に撮り、それを見て、描いていきました。
かっこいいポーズを決めています。しっかり描いてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第55回入学式
保健行事
4/4 内科検診3.5年
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112