最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:79
総数:117464
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

3年 理科 たんぽぽを見つけよう!

4月24日(月)3時間目、3年生のあるクラスでは、理科の授業で、たんぽぽを探しに運動場に出ていました。
遊具の辺りにたんぽぽがたくさん生えていました。
もう綿毛になっているものや綿毛が飛んでしまっているのもありました。
子どもたちは、タブレットで写真を撮って、教室に帰って、観察カードにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動 はじまる!

4月21日(金)3年生にとっては、初めての勉強することになる「外国語活動」。
JTE(Japanese Teacher of Englishの略で、日本人の英語指導者という意味)の先生と担任の先生と一緒に勉強します。
英語に興味をもってくれたらうれしいなあ。
楽しく勉強してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 春さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月17日(月)4時間目、3年生のあるクラスでは、理科の時間、タブレットを持って、中庭で、春さがしをしました。
今の季節、中庭には、たくさんの花が、きれいに咲いています。
たくさんの春を見つけてくださいね。

3年 書写 習字道具の説明から

画像1 画像1
4月14日(金)3年生のあるクラスでは、3年生から始まる習字道具の説明を担任の先生から受けていました。
「これは、すずりと言って・・」と、一つひとつ丁寧に説明されていました。
これから楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春休み(〜4/7)
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112