最新更新日:2024/06/25
本日:count up19
昨日:151
総数:121345
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

6年 本日、全国学力・学習状況調査

4月18日(火)今日は、全国学力・学習状況調査の日です。
1時間目、国語、2時間目、算数、そして3時間目、児童質問紙と続きます。
6年生たちは、みんな真剣に試験を受けていました。
みなさん、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 授業開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(金)理科の授業開き。4〜6年生は、この4月から来られた先生が、理科を担当します。
今日は、6年生のあるクラスでの授業開き。
大きな画面を使って、説明します。

持ち物のところで、筆箱、教科書・・という順番で、最後に「わくわくの気持ち」を持ってきてほしいというのがあって、なるほどと思いました。

確かに、わくわくの気持ちを持って、授業に臨むと楽しくなりますね。
みなさん、理科をがんばろうね!

二測定 始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(水)1学期の二測定(身長・体重)が始まりました。
今日は、5年生・6年生です。
保健室の先生が新しく替わられたので、体育館で、保健室を利用する場合のきまりなどのお話から始まりました。
最初は、6年生からです。靴の脱ぎ方もきれいに整頓され、先生の話をしっかりと聞いていました。
さすが最上級生の6年生です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 通学班会 ( 6日からの変更)
3/15 卒業式準備4時間授業 1〜4・6年 13:20頃下校 5年  卒業式の準備後14:30頃下校
3/18 第54回卒業証書授与式
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112