最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:79
総数:117463
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

6年 非行防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(水)3時間目、体育館で、6年生が、非行防止教室を受けました。
講師は、枚方警察署の方で、子どもたちにインターネットの怖さについて教えてくださいました。
最初に、インターネットで危険なことや安全な使い方を教えていただき、本当にあったSNSでの事件についても語っていただきました。
もし困ったら、必ず大人に相談することが一番大事であることが大事ですね。
枚方警察の皆さん、どうもありがとうございました。

6年 算数 分数のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生の算数では、少人数指導が開始されています。
わくわくコースとぐんぐんコースの習熟度に分かれて学習をします。
少人数指導により、児童一人ひとりに応じたきめ細かな指導を行っています。

6年 社会 大仏の手

画像1 画像1
先週の金曜日、奈良に校外学習に出かけた6年生。
5月16日(火)6年生のある教室をのぞいてみると、大仏の実物のサイズの手が飾られていました。
とても大きくてびっくりしました。

土曜授業(参観)の様子 その7

6年生の土曜授業(参観)2時間目の様子です。
6年生は、道徳の授業で、無人島に持っていくなら何を持っていくのかをまずは自分で考えてから、グループで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校外学習 6

平城宮いざない館を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校外学習5

お昼ご飯を食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生校外学習4

鹿せんべいにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生校外学習3

大仏見学をしました。
画像1 画像1

6年生校外学習2

奈良に着きました
画像1 画像1

6年生校外学習1

出発式の様子。
全員揃って参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 習字 「きずな」

画像1 画像1
画像2 画像2
5月2日(火)6年生のクラスでは、習字で「きずな」という字に挑戦しました。
初めての「3文字」です。
しかも、縦に書いていきます。
字のバランスを考えて、最初に大きく書いてしまうと、最後が書けなくなってしまうので、調整が必要です。
先生の指示通り、筆を縦にして、しっかり腕で書いていきましょう。

6年 校外学習のしおり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(火)3時間目、6年生のあるクラスでは、来週の12日(金)に予定している校外学習のしおりを作っていました。
並べられた資料を1枚ずつとって、綴じます。
行先は、奈良 東大寺(大仏)や平城京跡
来週が楽しみですね。しっかり学んできてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第55回入学式
保健行事
4/4 内科検診3.5年
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112