最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:124
総数:89439
樟葉南小学校 学校教育目標 「夢や志を持ち 変化の激しい未来を生き抜く たくましい子どもの育成 笑顔あふれる学校」
TOP

2月16日 4年生 授業参観・懇談会

4年生は5時間目に、体育館で授業参観を行いました。

まず、合唱「絆」です。たくさんの保護者の前で少し緊張した様子でしたが、伸びやかな声で美しいハーモニーが体育館に響き渡りました。
次に、オペレッタ「ごんぎつね」の発表です。図工の授業で仕上げた「ごんぎつね」の木版画をバックに、一人ひとりが物語の一節を暗唱していきます。途中にはメロディーに乗せて、ごんぎつねの物語を感情を込めて歌い上げていきます。
「ジッパディードゥーダー」と「よろこびのなみだ」の合奏では、リコーダーをはじめ様々な楽器を使って、途中で演奏する人が入れ替わりながら素晴らしい演奏を披露してくれました!

最後は、合唱「10歳をむかえる日に」でした。
これまで育ててくれた保護者の方に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えようと、最高の歌声を聴かせてくれました!
保護者からも大きな大きな拍手が4年生に送られました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校行事等

非常変災時における措置について

教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目

学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針

学校危機管理マニュアル

教育委員会より

枚方市立樟葉南小学校
〒573-1112
住所:大阪府枚方市楠葉美咲1-25-1
TEL:050-7102-9096
FAX:072-857-2175