最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:125
総数:92543
7月5日(金)からの個人懇談お世話になります。
TOP

10月3日 運動会全体練習 2

開会式の後は、準備体操です。

体操係が前に出て、全員で元気よくラジオ体操をしました。
最後に退場の練習をしました。
全体練習の2回目では、閉会式の練習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 運動会全体練習 1

1時間目に、「運動会全体練習」を行いました。

8時30分までに、全校児童が開会式の隊形に整列しました。
児童会の司会で、開会宣言、校長先生のお話、運動会スローガンの発表、得点の説明がスムーズに進行することができました。
みなさんの姿勢や礼の仕方もとても良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会係活動 2

運動会本番がスムーズに進行できるかどうかは、6年生の肩にかかっています!
運動会を大成功させるために、一人一人が責任感を持って、みんなのために頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会係活動 1

5時間目に、6年生全員で「運動会係活動」を行いました。

児童会、放送、救護、出発、決勝、得点、準備、体操・プラカードの8つの係に分かれて、打ち合わせや準備に頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 4年生 運動会練習 2

続いて、「アイドル」の曲に合わせて、リズムに乗って楽しそうに踊っていました!
とってもカワイイですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 4年生 運動会練習 1

4年生は運動場で、団体演技の練習に頑張っていました。

曲に合わせて、入場から始まります。
写真は、「ダイナミック琉球」を全身を使って力強く踊っている所です。
とてもかっこいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 教育実習生が来ました

今日から2週間、1名の教育実習生が教育実習を行います。これで南小では現在3名の教育実習生が実習に取り組むことになります。
南小の子どもたちと一緒に楽しく勉強や遊びに頑張って欲しいと思います。
子どもたちからは、「よろしくお願いします!」と歓迎の言葉と拍手がありました!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 運動会
10/20 5年生稲刈り
枚方市立樟葉南小学校
〒573-1112
住所:大阪府枚方市楠葉美咲1-25-1
TEL:050-7102-9096
FAX:072-857-2175