最新更新日:2024/06/13
本日:count up34
昨日:197
総数:174170
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

6/12(水)通級指導教室のとびらには・・・

 昨年度から本校にも設置された通級指導教室。教室棟1階、2年生の教室のとなりにあります。教室のとびら周辺に通級指導担当の久野先生が作ってくれた、こんな掲示物がありました。
 「いいかえる」に「ゆるすの3重丸シート」です。ちょっとしたときに、子どもたちが掲示を見ています。何か感じるところがあるのかな。子どもにとって、ほっとしたり、自分を見つめるといった時間になるといいなと思います。
(ちなみに、3重丸シートに書かれている「気にしないの助」(Eテレの出てくるキャラクター)が校長は大好きなのです!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5(水)通級指導指導教室の巡回相談に来て来ていただきました。

 昨年度からさだ西小学校に設置された通級指導教室。児童の実態に合わせた指導を行っていますが、まだまだ学ぶべきことは多いということで、伊加賀小学校と川越小学校の通級担当の先生にご指導いただきました。
 校長も参観させていただきましたが、初めて知ることもあり、大変有意義な時間になりました。教えていただいたことをさだ西小学校でも活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14(火)ひばり学級 野菜の苗を植えました 〜合科の時間〜

 とても良いお天気の中、合科の時間に野菜の苗を植えました。
 合科の時間とは、領域・教科を合わせた指導形態のことで、さだ西小学校のひばり学級7クラスの児童全員が参加をして実施します。
 さつまいも、ミニトマト、ピーマン・・・などなどです。実がなってくれるかな? 水やりを忘れずに、上手に育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 5・6年アウトリーチ授業
6/19 4年枚方市小学校合同音楽会出演
6/20 1年校外学習
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222