最新更新日:2024/07/04
本日:count up83
昨日:129
総数:88540
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

12月9日(金) 「田口山人権週間」最終日

今日は、「田口山人権週間」最終日の5日めです。
この1週間を 振り返ってみましょう。

人権週間1日めの月曜日は、人権についてのお話と詩を読みました。
2日めは、人権に関するクイズをしました。
3日めは、「いのちの安全教育」についての動画を観ました。
4日めは、クラスの取組で本を読んだりしました。

廊下に張り出された「ふわふわの木」には、皆さんの優しさががいっぱいつまっています。
みなさん、自分や、友達の いいところを 見つけることは できましたか。

得意なことや 苦手なことも 人それぞれ。

みんなが 一人ひとり 優しい気持ちをもって、困っている人がいたら、それぞれの得意なことを生かして、助け合えたらいいですね。

いまを大切に、力いっぱい 楽しんで生きるいまが 幸せな 未来をつくります。

「みんな ちがって みんな いい!」

これからも 一人ひとりが 優しい気持ちをもって、
みんなで 助け合える 田口山小学校を つくって いきましょう。



朝、担当教員が放送でこのように伝えました。
この一週間の取組をきっかけに、「一人ひとりの優しさがさらに溢れる田口山小学校」を創っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025