最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:56
総数:84656
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

4月17日(月)1年生と2〜6年生との「対面式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から新しい1週間が始まりました。
先週、子どもたちは、進級に伴うクラス替えや新しい担任との出会いなど、緊張した状態が続いた1週間だったのではないかと思います。
週末、しっかりリフレッシュできたことを願っています。

引き続き、おうちでしっかりと学校であったこと、何か困っていることはないか、丁寧に聞いてあげてくださいね。
また、今月末から始まる家庭訪問では、新学期になってのお子様のおうちでの様子を是非担任にお聞かせください。


さて、今日の1時間目は、「対面式」がありました。
始業式や離任式には、1年生は教室で「スタートカリキュラム」に基づき、学級指導が行われていたので、こうして全校児童が一堂に会するのは、今日が初めて。

本当の意味での「423人でのスタート」です!


「対面式」では6年生の旧代表委員会児童が司会進行やプラカードを持っての誘導、1年生に向けて「おむかえのことば」を伝えてくれました。
今日も立派でした!


1年生からは、「よろしくおねがいします」のあいさつとともに、
♪ドキドキドン!1年生の可愛らしい歌の披露がありました!!



あらためまして 1ねんせいの みなさん、

ようこそ たのくちやま しょうがっこうへ!

これからさき えんそくや がっこうたんけん…などなど、

たのしいことが いっぱいあるからね!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025