最新更新日:2024/07/05
本日:count up42
昨日:115
総数:88614
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

6月21日(水)音楽会前日のパフォーマンス〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日(22日)は、いよいよ枚方市小学校合同音楽会において本校児童が合唱を披露する日。

その前日である今日(21日)、朝の学習の時間を使って、全校児童が体育館に集まり、3年生が当日歌う2曲を披露してくれました♪

体育館での発表でも、既に緊張感が感じられましたが、そんな中でもステキな歌声を披露してくれ、他の学年の児童からは、大きな拍手が♪

3年生の担任と明日の打ち合わせをしている中で、子どもたちは、自分たちのパフォーマンスを動画で確認しながら、「まだまだあかん!」と自ら気合いを入れ直す子も多かったとの逸話を聞きました。
もう前日だけれど(^^;、最後まで向上心を持ち続けることは大切です!

明日は、広くて綺麗でプロの方々も使われる大きなホールでの合唱。
緊張しないわけがありません。
そんな中で、明日2曲を歌い終わった後、心地よい達成感を感じてくれたらいいなと願っています!

これまでの練習を誇りに、頑張ってね!


(保護者・地域の皆様へ)
明日の枚方市小学校合同音楽会のご観覧は、教職員と当該学年の保護者のみとなっております。
ご了承ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/23 水泳授業(3年) 楽しい理科実験教室(4〜6年)
3年・6年3組 5時間授業
段ボールたい肥づくり(4年)
6/24 いきいきどっとCome on
6/26 水泳授業(2年)
6/28 心の教室開室日
6/29 林間学習1日め(5年) 水泳授業(1年)
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025