最新更新日:2024/07/05
本日:count up83
昨日:115
総数:88655
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

7月20日(木)1学期終業式

画像1 画像1
今日は、1学期最後の登校日。
終業式の日。

当初は、体育館で集合形式で行う予定でしたが、熱中症対策で各教室でモニターを観ながらの「オンライン終業式」に変更して行いました。
(実際には、今朝の暑さはまだ控えめでしたが、大事をとることにしました)

いつもは、こういう場合、図書室から配信するのですが、少しでも「終業式」の雰囲気を出すために、今日は体育館の舞台をバックに配信しました。


各教室で校歌を斉唱した後、
校長から、

・「あゆみ」をもとに1学期の学習、生活をしっかり「振り返る」ことの大切さ
・35日間という「長い夏休みならでは」を意識して、何かに打ち込み、続けることの大切さ

について、話をしました。


続いて、教頭から諸連絡、
生徒指導担当から、

・水辺の遊びは必ず大人の付き添いのもと、安全にはくれぐれも注意すること(ため池には入らない)
・自転車の乗り方等、交通ルール・マナーを守ること
・貸与しているタブレット端末の目的外使用は厳禁であること

の3つの「気をつけること」について、話をしました。


このあと、各学級で一人一人に「あゆみ」を渡し、学級指導の時間になります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
8/11 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025