最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:56
総数:84655
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

ハッシュドポーク&セレクトデザート

画像1 画像1
画像2 画像2
12月21日(木)
今日は、2学期最後の給食です。
まずは、ハッシュドポーク。
ハッシュは「こまかく切る」、
ポークは「ぶた」という意味です。

細かく切ったぶた肉と玉ねぎなどの野菜をよく炒めてから、
小麦粉と油を炒めて作ったルウを入れて、煮こんだ料理になります。

今日は、特に風も強く肌寒い一日、心もカラダもホクホクになりました。

そして、待ちに待ったセレクトデザート
子どもたちは、約1ヶ月前に選んでいます。

・ガトーショコラ
・スイートポテト
・ぶどうゼリー

みんなは何を選んだんでしょう。
「自分で選ぶ」
「選んだものを食す」
これも、大切な勉強ですね!

調理員のみなさん、2学期そして、2023年の給食もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/13 いきいきどっとCome on
1/15 委員会
諸費引落2
1/16 なわとび週間(中休み)
1/17 避難訓練(火災)
4時間授業 下校時刻変更日
1/18 なわとび週間(中休み)
1/19 ステップアップDay
心の教室相談日

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

非常変災時における措置について

危機管理マニュアル

学校からのお知らせ

枚方市・枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025