最新更新日:2024/07/09
本日:count up6
昨日:156
総数:186698
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

11月11日 朝の時間

6年生が1年生の教室に行って、折り鶴折り方を教えています。
画像1 画像1

11月11日 2年生

帰校しました。みんな楽しめたようです。疲れていると思うので、ゆっくり休んでください。
画像1 画像1

11月11日 2年生

帰りは全員で電車に乗ります。
画像1 画像1

11月11日 2年生

動物のいる場所とローズガーデンを抜けて、帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 2年生

お弁当のあとは、だるまさんがころんだを楽しんでいます。
画像1 画像1

11月11日 2年生

しっかり体を動かしたので、みんなおなかがペコペコです。おいしいお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 2年生

2時間もあるので、たっぷり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 2年生

アスレチックのヤッテミ〜ナを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 2年生

枚方パークに入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 2年生

切符を買って、電車に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 2年生

今日は2年生の校外学習です。班ごとに学校を出発して、牧野駅で切符を買い、電車に乗って自分たちだけで枚方パークまで行きます。
画像1 画像1

11月10日 4年生ボッチャ体験と人権教室

今回ボッチャを体験したことを通して、1年生に説明をするという目標があるため、どの子も1年生に説明できるよう一生懸命学んでいました。ボッチャも実際に試合形式でやっていると大盛り上がりです。最後にはクラス対応でボッチャの試合
今回学んだことを1年生にしっかり伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生

帰校しました。充実した楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1

11月10日 3年生

えびこ道を下ってバスに乗り、帰途につきます。
画像1 画像1

11月10日 3年生

クラス写真を撮って、野外活動センターをあとにします。
画像1 画像1

11月10日 3年生

ミニオリエンテーリング宝さがしです。地図を見ながら、文字を集めていきます。すべて集めたら、文字を並べ替えて、ある言葉にできたらクリアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生

お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生

焼き板です。板をみがいて、ペイントします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生

望遠鏡で太陽を見ています。写真ではうまく撮れていませんが、、黒点を見ることができます。
画像1 画像1

11月10日 4年生人権教室とボッチャ体験

人権擁護委員さんにお越しいただき、ボッチャ体験と人権教室をしました。
まずは1組と2組に分かれて、ボッチャの説明と人権教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035