最新更新日:2024/06/18
本日:count up245
昨日:254
総数:183620
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

7月21日 トイレ改修工事が始まる

本日よりトイレ改修工事が始まりました。
工事期間は本日から9月末日までの予定となっております。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 あゆみを渡す

担任からあゆみを子どもたちにわたしている様子です。

丁寧に説明し、1学期のことと2学期に向けての話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 1学期 終業式

終業式に校長より夏休みを迎えるにあたって、子どもたちに3つのお願いをしています。

 1つ目は、夏休みは35日間あるので、毎日続けてできることをしましょう。決まった時間に起きることでもいいですし、お手伝いをするでもいいですし、時間を決めてゲームをすることも大切ですね。簡単なことでいいので続けましょう。毎日何かを続けることは簡単そうでとても難しいです。1日ぐらいできなくてもいいので、続けてみてください。続けることで達成感だったり、充実感であったり、自分に自信がついてきます。
ちなみに先生は毎朝散歩をしようと思います。

 2つ目は、たくさん本を読んでください。みんな図書室で本を借りましたね。2冊では足りないと思いますが、皆さんは「ひらかた電子図書館」を利用することができます。タブレットで本を借りて読むことができます。先生も借りたり、買ったりして読んでいます。登録の仕方は、ブログにもアップしています。いろいろな本を読んでみてください。


3つ目は、これが一番大切です。夏休みを元気に過ごしてください。食事や睡眠をしっかりとり、規則正しい生活をしましょう。
 また、旅行やおじいちゃん・おばあちゃんの家に行くなど普段行かない場所に行く人もいるかもしれませんね。交通事故や水の事故にも十分気をつけて、2学期の始業式には、全員そろって元気に登校してください。楽しみに待っています。

という話をしました。

その後、生指部の先生より夏休みにおける危険な遊び方・場所などの注意喚起をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 プール清掃

6年生がボランティアでお手伝いをしてくれたおかげで45分も早く清掃が終わりました。

6年生、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 1学期最後の給食

今日の献立です。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 今日の給食

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 異学年クラス交流2

障害物リレーとだるまさんが転んだをしました。

6年生が1年生に見本となってやり方を教え、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 異学年クラス交流1

6年生と1年生で異学年クラス交流を行いました。

朝から学級会をし、交流会で何をするか話し合いをしました。

赤白に分かれて王様を決め、玉入れの玉を使って王様を狙うゲームと尻尾取りゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 5年生

家庭科の時間に『ものの使い方を工夫しよう』という単元を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日 今日の給食

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 地区児童会 下校の様子

地区児童会の各班ごとの下校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 地区児童会

本日地区児童会を行いました。
1 集合場所・集合時刻・人数を確認
2 登校時刻(8時10分から20分)を守る
などの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 今日の給食

本日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 今日の給食

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 テストシリーズ2

今日も多くのクラスでテストを実施しました。

上から5年の外国語のテストの様子です。

5年生の理科のテストの様子です。

4年生の国語のテストの様子です。

4年生の算数のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 クラブ活動3

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日 クラブ活動2

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 クラブ活動1

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 今日の給食

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 今日の給食

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 心の教室 4時間授業1・2年13時20分下校 中学校卒業式
3/14 4時間授業1・2年 13時20分下校
3/15 卒業式前日準備 5年以外4時間授業 5年14時20分下校
3/18 卒業式
3/19 4時間授業 13時20分下校
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035