最新更新日:2024/06/19
本日:count up8
昨日:291
総数:127229
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

今日の小学校の給食紹介

今日は、6年生は、中学校給食でしたが、小学校では、関東煮、牛乳、ご飯、もやしの炒め物、ゆかりふりかけでした。3年生では、大おかずのうずら卵で、おかわりじゃんけんが行われていました。
画像1 画像1

中学校給食試食会(6年生保護者)

 本日(13日)に、次年度中学校へ進学する6年生の中学校給食試食会を行いました。6年生の保護者の希望者の方も同時に行いました。「思ったより、あったかい」「味もおいしいです」という感想も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中振敬愛保育園の年長組のみんなが来校!

 本日(8日)の2時間目に、中振敬愛保育園の年長組の皆さんが、小学校の体験を兼ねてさだ東小の図書室を訪問しました。図書室では、学校司書さんからのお話や読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前の12月の掲示版

 保健室前の12月の掲示は、風邪予防のために役に立つクイズや世界の新年のあいさつなどを掲示しています。ぜひ、挑戦してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ登り棒が、使用開始!!

 登り棒の工事から1週間が経ち、ようやく使用ができるようになり、この日が最初の日です。みんな、まっさらの登り棒に集まって、楽しそうに登っていました。これからも、みんんで楽しみながら、鍛えてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 授業参観&懇談会(低学年)

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433