最新更新日:2024/06/18
本日:count up361
昨日:154
総数:126905
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

高学年(5.6年) 団体演技練習

 高学年の団体演技の練習も、大詰めとなってきました。この日は、体育館でのグループ練習でした。本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会 係活動2回目

 運動会も来週末に迫ってきました。それに向けての、2回目の係活動の時間です。体育館では、応援係が紅白に分かれての応援練習、運動場では、各係が、それぞれの持ち場に分かれて、動き回りながら本番に向けての練習をしていました。
 係としては、「進行」「プラカード」「出発」「決勝」「準備」「放送」「得点」「救護」そして、「応援」の9種類です。どの係もなくてはならない大切な係です。しっかりと準備お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生(低学年) 合同練習

 1.2年生も合同の練習が始まりました。実際に持つクラスごとに色違いのキラキラも持ちながらの練習に取り組んでいました。本番は、みんながキラキラ輝けるダンスになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4年生 合同練習

 3.4年生の団体演技の練習も、いよいよ合同で本格的に始まりました。この日は、黒のシャツと頭には、色違いのバンダナを付けての練習でした。本番に向けて、少しづつ出来上がってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年合同練習

 運動会が約11日後に迫ってきました。1.2年生も、涼しくなった運動場で、音楽に合わせての練習に取り組んでいました。少しずつ上手になってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 2

 式での礼や準備体操もしっかりとできていました。その調子で、自分たちの出場種目も頑張ってほしいですね。今週から加わっている実習生の自己紹介も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 運動会の全体練習が始まりました。今年初めて全体での合同練習では、開会式や閉会式、体操や校歌を行いました。いよいよあと2週間となり、みんなが自分なりのせい一杯を出し合える運動会になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室からのお知らせ

 今回の希望図書の応募は、なんと300枚もあったそうです。たくさんの応募、ありがとう!みんなの関心が高まっているのがわかるね。それが、全部というわけにはいかないけれど、そのうちのいくつかは、図書室に並ぶのが楽しみですね。
 子ども新聞の切り抜きコーナーも読んでね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5,6年(高学年)合同の団体演技相談

 5,6年生は、体育館に集まり、全体で組合せや役割について、相談していました。みんなが、頑張り切れるために、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係活動 2

 放送係は、その内容や分担について決め、練習していました。当日のアナウンスに向けて頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会係活動 1回目

 運動会も約2週間後となり、準備に向けての係活動も始まりました。高学年の陰の頑張りが運動会をスムーズに進めるための要となるので、よろしくお願いします。児童会は、司会進行、プラカードは、進み方や歩くコースの確認、応援団は、応援の役割や内容検討などを行なっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)運動場での団体演技練習

 午後からは、1,2年生での合同練習を体育館で行いました。しっかりとマイク?を持ったポーズのアイドルたちが、踊るようすを表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生  運動会に向けて団体演技練習

 1,2年生も合同での団体演技練習が、運動場でも始まりました。自分がどのあたりで踊るかも、しっかりと覚えてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前の掲示「目」を大切に

 10月の保健室の掲示が変わりました。10月10日が目の愛護でもあることから、目を大切にするための掲示がされています。ぜひ、見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 運動会に向けて 団体演技練習

 今週は、ようやく気温も過ごしやすくなり、運動場での練習も始まりました。2時間目は、低学年が、団体演技の練習をしていました。踊りながら移動するところを覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の折鶴教室5 5年生

 5年生は、いよいよ次になりました。教えてもらったことを来年は自分たちがすることも思いながら、心を込めて折ってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生の折鶴教室4 4年生

 4年生ともなると、さすがに折り方も知っていて、しっかりと自分で折れていましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生の折鶴教室3 3年生

 3年生も6年生の説明を聞きながら、しっかりと自分で折れていました。さすがですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生の折鶴教室2 2年生

 2年生は、2回目とあって、慣れた手つきで折っていました。心を込めて折ってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の時間 6年生が折鶴教室

 6年生は、修学旅行の平和セレモニーに向けての折鶴教室を、朝の時間に行いました。各教室に、手分けして行き、映像を映しながら、鶴の折り方を伝えていました。みんなの折った鶴が、広島に届けられるのが楽しみですね。6年生、よろしくお願いします。1年生も頑張って折っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433