最新更新日:2024/06/17
本日:count up6
昨日:154
総数:126550
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

低学年(1.2年) アイドル決定戦♪みんなにサチアレ☆

 低学年(1.2年)の団体演技「アイドル決定戦♪みんなにサチアレ」は、クラスごとに違う色のキリキリポンポンを手に持ち、首にはバンダナを巻いて、本当にみんなもキラキラ輝いて見えました。楽しそうに踊っているみんなの姿は、本当にアイドルそのものでした。まさに「みんながニッコリのアイドルになれたで賞」の団体演技でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回運動会 開会式 準備体操

 開会式では、みんな集中して、頑張ろうとしている気迫を感じました。気持ちのいい校歌の歌声、しっかりと話を聞く姿勢が気持ちよかったですね。そのあとの体操も、しっかりと体全体でできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回蹉跎東小学校運動会 入場

 予定通り8時50分から入場が始まりました。まだ、音楽が鳴る前から、1,2年生がしっかりと手と足を動かして、元気に更新している姿がすごくかわいかったです。やる気いっぱいなのが、伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年(5.6年) 団体演技最終練習(リハーサル)

 3時間目は、高学年の団体演技の最終練習でした。4年ぶりの組立の要素を取り入れたものだけに、とても苦労していましたが、何とか本番に向けて頑張ってきました。明日の本番に向けて、集中力を高めて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年(3.4年) 団体演技最終練習(リハーサル)

 2時間目は、中学年(3.4年)の団体演技最終練習の様子です。太鼓のリズムを合わせた気合のこもった声のある演技を本番に向けて、磨いてきました。本番では存分に発揮してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)団体演技最終練習(リハーサル)

 20日(金)1時間目、秋空の下で、低学年の団体演技最終のリハーサルを行いました。本番の明日は、とにかく楽しんで笑顔で頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年(5.6年) 団体演技練習

 高学年の団体演技の練習も大詰めです。この日は、いくつかのポイントをおさらいしての最初から最後までの通しの練習がありました。本番もいよいよの所まで、迫っています。気を引き締めてもうひと頑張りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)合同体育 団体演技練習

 低学年の団地演技も、いよいよ明後日に迫ってきただけに本番モードとなり、頑張っていました。バンダナを上手に付けられるようにして、キラキラ輝いてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門前には、金木犀の香りが、秋を知らせてくれています。

 正門前の金木犀並木が、見事に香りを発し、秋の訪れを教えてくれているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

18日(水)2回目の全体練習で応援練習

 18日(水)の1時間目は、2回目の全体練習として応援の練習を行いました。たがいにエールを交換して、一緒になって応援をする練習です。本番も近づいているので、気合が入ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室前 新聞コーナー紹介

 図書室の入り口の横には、この夏より新聞コーナーが作られています。小学生新聞の記事の中から、みんなが興味を持ちそうなことを切り取って掲示していますので、前を通った時などに、ぜひよんでみてくださいね。
画像1 画像1

図書委員会 おすすめ本の紹介カード2

 図書委員の活動の一つとして、2学期も自分が読んだ本の中で、おすすめの本を紹介するカード作りをしました。それを、2階の渡り廊下に掲示していますので、また、通った時に読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さだ幼稚園の運動会紹介

 先日の14日(土)は、さだ幼稚園の運動会がありました。前半の3歳児のこりす組の運動会の様子を見せてもらいまいたが、とてもみんな頑張っていて、本当にかわいかったですね。皆さんもこうやって成長してきたんだなあとつくづく思いながら見せてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

低学年(1.2年) 運動場 団体演技練習

 1.2年生も運動場での練習では、本番と同じキラキラをもって、曲に合わせて踊りました。場所も覚えて、来週の本番に向けて上手になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年(3.4年) 運動場 団体演技練習

 さわやかな秋空の下で、3.4年生が、合同での団体演技の練習に取り組んでいました。来週に迫ったこともあり、回転の向きや自分の位置も覚えて、しっかりと踊れています。秋の雲の下で、太鼓の音と共にみんなの声が心地よく響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援係練習 (20分休み)

 応援係は、20分休みも体育館に集まって、お互いにエール交換をする練習に取り組んでいました。紅白共に、とても気持ちが入っていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年(5.6年) 団体演技練習

 高学年の団体演技の練習も、大詰めとなってきました。この日は、体育館でのグループ練習でした。本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会 係活動2回目

 運動会も来週末に迫ってきました。それに向けての、2回目の係活動の時間です。体育館では、応援係が紅白に分かれての応援練習、運動場では、各係が、それぞれの持ち場に分かれて、動き回りながら本番に向けての練習をしていました。
 係としては、「進行」「プラカード」「出発」「決勝」「準備」「放送」「得点」「救護」そして、「応援」の9種類です。どの係もなくてはならない大切な係です。しっかりと準備お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生(低学年) 合同練習

 1.2年生も合同の練習が始まりました。実際に持つクラスごとに色違いのキラキラも持ちながらの練習に取り組んでいました。本番は、みんながキラキラ輝けるダンスになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4年生 合同練習

 3.4年生の団体演技の練習も、いよいよ合同で本格的に始まりました。この日は、黒のシャツと頭には、色違いのバンダナを付けての練習でした。本番に向けて、少しづつ出来上がってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433