最新更新日:2024/08/01
本日:count up1
昨日:63
総数:131156
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

2年生 校外学習 お知らせ9 秋の森で遊び時間

 お弁当の後は、秋の森の中で、みんなで遊びました!秋を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 お知らせ8 お弁当タイム

 しっかりと歩いた後は、広場でお弁当です。外で食べるお弁当は格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ 7 私市植物園2

たっぷりと森林浴を浴びながら、植物園の中を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 お知らせ 6 私市植物園

 無事に私市植物園に到着し、散策を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 お知らせ5 車内

 2年生の校外学習は、電車での体験を兼ねたものです。電車からの眺めもたのしめるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ4 光善寺〜枚方市駅

 京阪電車に2回乗り継いで私市に向かいます。電車にのる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ 3 切符購入体験

 2年生は、9時過ぎに京阪電車で光善寺駅から枚方市駅に移動し、各自で切符の購入の体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習2

 みんな笑顔で、予定通り8時35分ごろに学校を出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 校外学習 私市植物園 1

 2年生の校外学習は、4年ぶりに電車に乗って私市植物園になりました。最高の秋晴れの元、元気に出発しました。グループで協力して最後まで行けますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 「ビーバーの大工事」

 2年生の国語、「ビーバーの大工事」も終盤になり、それぞれの選んだ動物の秘密についてのカード作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 漢字(実習生最終日)

 2年生の国語では、実習生が漢字の学習に取り組ませていました。数週間ですっかりとクラスにもなじんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 「かけ算1」

 2年生の算数では、「かけ算」の学習を進めています。最初は、考えたり数えたりしやすい5の段に始まり、2の段、3の段と進んでいます。一段ずつ、仕組みも理解しながら、しっかりと何度も唱えながら覚えていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 「かけ算1」実習生の授業

 2年生の算数では、「かけ算」の2の段の学習を実習生が行いました。お寿司のエビを題材にして興味を引き、エビが何皿で、お寿司がいくつかを考えました。エビのお寿司をイメージしながら2の段の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 「ビーバーの大工事」

 2年生の国語では、JK加配教員による授業が進んでいます。この日は、自分の調べたい動物の秘密について、図鑑などで調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 「ビーバーの大工事」

 2年生の国語は、「ビーバーの大工事」の単元をJK加配教員が中心に進めています。担任と協力してペアで学習する見本を見せるなどして、二人で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 「かけ算1」2の段

 2年生では、実習生による2の段の授業でした。お寿司を使っての楽しい導入で、いくつ食べたかを考えながら、2の段について取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 「かけ算1」

 2年生の算数では、かけ算の学習に入っています。最初は、計算しやすい数で始まり、最後は0から9まで、できるように頑張ってほしいですね。
画像1 画像1

2年生 障害走 スーパーニネンブラザーズ

 2年生は、まるでマリオのゲームの世界に飛び込んだような障害走を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 「ビーバーの大工事」

 2年生の国語では、Jk加配教員による授業を行っています。説明文の内容について、どのようにわかりやすく書かれているのかについて見つけあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 「ビーバーの大工事」

 2年生の国語では、「ビーバーの大工事」の説明文を使っての、動物の知りたい秘密を自分で見つけて、カード作りに取り組みます。その最初の授業です。JK加配教員が、中心に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433