最新更新日:2024/05/29
本日:count up98
昨日:305
総数:123625
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

4年生 国語 「くらしの中の和と洋」

 4年生の国語では、「くらしの中の和と洋」という説明文を活用しての学習です。この日は、文章の構成について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 団体演技の練習

 4年生も体育館で、団体演技の練習に取り組んでいました。しっかりと向きや回転の方向を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 絵の本広場

 この日の、3,4時間目は4年生の絵の本広場の時間です。最初に、逆さ絵の本で、すっかり本の世界に引き込まれ、後半は思い思いの楽しみ方で過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語「くらしの中の和と洋」

 4年生の国語では、「くらしの中の和と洋」の単元を、JK加配教員が主となって学習しています。その最初の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習の知らせ 13

4年生は、展示もしっかりと楽しんで、1時半に終え、1時45分に少し予定より早く学校に向けて出発しました。京阪文化会館へは、今の所、予定の2時55分より15分ほど早く到着する予定ですので、よろしくおねがいします。

4年生 校外学習のお知らせ12

夢中で色々な展示を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ11

4階から1階までの様々な展示を楽しみながら科学の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ10

お弁当の後は、グループで館内を見学して楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ9

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ8

サイエンスショーを堪能
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ7サイエンスショー

参加してサイエンスショーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ6サイエンスショー

サイエンスショーの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ 4

サイエンスショーに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ 5

プラネタリウムやサイエンスショーを楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ 3

プラネタリウム鑑賞です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ2

無事に到着して、すぐにプラネタリウムをみます。

4年生 校外学習のお知らせ1

 4年生は、校外学習で予定通り、大阪市立科学館に向かい、出発しました。天候も過ごしやすいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 体育 運動会に向けて

 4年生の体育館での体育は、運動会に向けての団体演技の練習です。この日は、映像をスクリーンに映しながら、代表の人も踊って、振り付けの確認をしていました。いよいよですね。しっかりと覚えて、本番の向けて動きを磨いてほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 外国語活動 文房具や学校にあるものの言い方

 4年生の外国語活動では「文房具や学校にあるものを英語でいう言い方」になれる学習でした。ゲーム形式で、いろいろなものの言い方が言えるように取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 国語 「一つの花」

 4年生の国語では、これまで読んできた「一つの花」の題について、改めて考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終日
3/22 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433