最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:60
総数:124929
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

さだ東フェスに向けて、準備開始3  4年生

 4年生もクラスごとに取り組みます。1組が「4年1組ワールド」2組が「3ピースまつr」です。楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 体育 「持久走やトレーニング」

 4年生の運動場での体育では、いろいろな教具を活用しての、トレーニングを行っていました。ハードルをジャンプして越えたり、いろいろなコーンを置いてジグザグに走ったりしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 国語 「数え方を生み出そう」

 4年生の国語では、「数え方を生み出そう」という単元で、様々な数え方があることを知り、自分たちなりの物にあった数え方を考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 国語 「数え方を生み出そう」

 4年生の国語では「数え方を生み出そう」の内容から、身近なものから、数え方について考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 社会 「大阪の特色ある地域」

 4年生の社会では、大阪の地域内を調べるために、グーグルマップなどを使って調べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 国語「数え方を生み出そう」

 4年生の国語では、「数え方を生み出そう」の単元の中で、この説明文の筆者の思いについて、段落ごとに考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 「図形の面積」

 4年生の算数では、引き続き「図形の面積」の学習です。この日は、単位の違う広い場所の面積の求め方です。CM(センチメートル)から、M(メートル)になったら、求め方はどうなるのでしょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 算数 「図形の面積」

 4年生の算数では、「図形の面積」について、その解き方をタブレットも活用しながら考えていました。この日は、ちょっと複雑なでこぼこのある形の求め方でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 保健 「体の変化」

 4年生の保健では、成長期にさしかかってきたみんなの体の変化について学習していました。
画像1 画像1

4年生 音楽 「合奏の分担」

 4年生の音楽では、今年リーダーとなってお別れ会を引っ張る立場なので、早速、合奏に向けての分担を決めるなどの説明が行われていました。心のこもった演奏ができるように、頑張ってほしいですね。
画像1 画像1

4年生 算数 「図形の面積」

 4年生の算数では、「図形の面積」についての学習でした。タブレットの図やテレビの図を見ながら、面積の求め方について考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 算数 「面積の測り方と表し方」

 4年生の算数では、「面積」についての導入として、パズル形式の問題を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433