最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
昨日:100
総数:123929
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

5年生 アウトドアスクール おまけ編

 5年生は、予定より早く午後3時40分にセブンイレブンに到着しました。全員参加出来て、天候もうまい具合に、実施前には雨がやみ、ほぼできたことが何よりでした。今回は、番外編ということで、とても盛り上がったキャンプファイヤーの火の神と点火の儀式を追加のおまけで紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール二日目 マキノ高原を出発

 5年生のアウトドアスクールは、予定の1時20分より20分早くマキノ高原を出発しました。途中の交通状況にもよりますが、到着予定の午後4時よりも早めに到着することも考えられますので、よろしくお願いいたします。

5年生 アウトドア二日目 5

カレーも美味しく出来ました。いただきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 アウトドア二日目 4

食材を見つけた後は、いよいよカレー作りですアウトドア班で協力し合って、美味しく作りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドア二日目 3

いよいよ午前の食材探しのオリエンテーリングです。グループで、探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドア二日目 2

雨も上がり、散歩ができました。爽やかな緑が綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドア二日目 お知らせ1

 おはようございます。5年生のアウトドアスクールの二日目は、小雨で始まり、先ずは朝食です。天候次第で、可能なものをしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 アウトドアスクールのお知らせ10−2

 キャンプファイヤーもいよいよクライマックスです。明日もみんな元気に迎えられますように願って、おやすみなさい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 アウトドアスクール お知らせ10(本日最終版)

 5年生のアウトドアスクールも一日目の最後のプログラム、キャンプファイヤーです。火の神がともしたファイヤーで、大盛り上がりです。外でできて本当によかったですね。最後にしっかりと盛り上がって、この後ぐっすり眠れますように!本日1日目の配信はこれが最後です。また、明日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール お知らせ9

 何とか天気が持ちこたえてくれて、外でのキャンプファイヤーが出来そうです。夕食を終えた後は、歩いてキャンプファイヤー場に向かいます。点火前の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 アウトドアスクール 8

 予定通り5時半からの夕食を各民宿で食べて、この後は、7時過ぎからキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 アウトドアスクール 7

本日の予定は、天候にも恵まれほぼ予定通り進んでいます。午後5時前には、民宿に到着しました。全員元気です。到着後は、各部屋でくつろいでいます。夕食の準備も出来ています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール 6 さらさ

 昼過ぎに魚つかみを楽しんで食べた後は、さらさの温水プールと入浴です。最初は、温水プールで楽しく過ごし、後半は、お風呂に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール 5

 5年生は、お弁当の後、体操服に着替えての魚つかみを行いました。それを、その後に焼いてかぶりつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール4

マキノ高原に到着し、入村式を行い、お弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクールのお知らせ3

 5年生は、予定通り11時30分頃に無事にマキノ高原に到着しました。

5年生 アウトドアスクールおしらせ2

 5年生のバスは、予定通り進み、10時20分にトイレ休憩の妹子の里を出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 アウトドアスクールのお知らせ1

 5年生は、一泊二日のマキノ高原への宿泊学習(アウトドアスクール)に出発するために、いつもより少し早く集まり、出発式をして8時10分頃に歩いて学校を出発しました。
出発の時は、晴れ間も見えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 「米作りの産地」

 5年生の社会では、コメ作りの盛んな地域についての学習に取り組んでいました。いよいよ明日が、5年生はアウトドアスクールでマキノ高原に行く予定だけに、行きのバスからも社会で学んだことをしっかり見てほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語 「誕生日の欲しいものを聞き取ろう」

 5年生の外国語では、「誕生日にほしいものを聞き取ろう」ということで、1月から12月までの英語の言い方や、尋ね方や答え方について確認していました。まずは、自分の誕生日の月を覚える所からですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第47回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433