6年生 18日(金)17時頃〜授業参観代替映像配信予定!
6年生は、前日の17日(木)に録画したてです。社会科で、日本の歴史について、どう学ぶのかについて年表や建物の写真をヒントに考えました。お楽しみに。
【6年生】 2021-06-17 18:01 up!
6年生 社会 日本の歴史
6年生は、明日の配信に向けて、前日の17日(木)1時間目に1組、3時間目に2組の映像を録画しました。明日に向けて配信準備を間に合わせます。お楽しみに。
【6年生】 2021-06-17 14:23 up!
6年生 体育 マット運動 様々な技の練習
6年生では、自分の技の出来栄えをタブレットで録画し、それを見ながらよりきれいにできるように取り組んでいました。自分の技の出来を確かめられるのは、効果的ですね。
【6年生】 2021-06-14 10:15 up!
6年生 図画工作 針金人形でどんなポーズが?
6年生1組では、先週から始まった図画工作で、針金で動きの骨組みを作り、その骨組みに紙粘土で肉付けし、少しずつ全体像がはっきり見えてきましたね。
【6年生】 2021-06-11 09:46 up!
6年生 図画工作 針金人形でいろんなポーズを
6年生は、2組でも図画工作での針金人形の製作が始まりました。どんなポーズができるか楽しみですね。
【6年生】 2021-06-10 14:18 up!
6年生 理科 物の断面
6年生の理科では、テストの答え合わせの後、学習用の映像を見ていました。様々なものの断面についてで、確かに断面もいろいろあるなあと感じられるものでした。
【6年生】 2021-06-08 11:14 up!
6年生 理科専科 人体について
6年生の理科専科では、人体についての学習をタブレットも活用しながら、行っていました。心臓など、常に動いて体を維持してくれている大切な臓器についてもしっかりと学んでほしいですね。
【6年生】 2021-06-04 10:49 up!
6年生 図画工作 針金人形2
先ほどの人形の色々なポーズができ始めていました。それぞれ何をする人のどんなポーズでしょう?想像するのも楽しいですね。
【6年生】 2021-06-04 10:41 up!
6年生 図画工作 針金人形でいろんなポーズを!
6年生は、図画工作で、針金で骨組みを作り、紙粘土で肉付けする工作に挑戦していました。まずは、どんなポーズにするか悩んでいました。出来上がりが楽しみですね。
【6年生】 2021-06-04 09:52 up!
5.6年生 大阪府すくすくテスト実施
6年生も、3時間目から教科横断的なわくわく問題に挑戦しました。先日の全国学習状況調査同様に、集中して取り組んでいました。
【6年生】 2021-06-01 11:13 up!