最新更新日:2024/07/17
本日:count up3
昨日:96
総数:130078
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

6年生 修学旅行のお知らせ 12

順番が逆になりましたが、入館式の様子も紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 11

宿舎について荷物をおいたら、夕食タイムです。いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 10

バスで途中の下松サービスエリアに到着して、トイレ休憩して、宿舎に向けて再出発しました。

6年生 修学旅行のお知らせ 9

碑巡りを終え、慰霊碑前で集合写真を撮り、一路山口へと予定通り出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 8

資料館見学後は、峠三吉さんの碑の前でグループ写真を撮り、碑巡りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 7

お弁当の後は、平和記念資料館の見学です。グループごとに見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 6

平和公園内で、お弁当を美味しくいただきました。ご馳走様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 5

予定通り広島駅から平和公園に到着し、平和セレモニーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 4

新幹線は、予定通り出発し、各座席では、思い思いの楽しみ方で過ごしています。13号車は。、さだ東小だけです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行のお知らせ 3

予定通り新大阪駅を9時11分に出発し、広島に向かっています。車内に乗り込むと早速シートを動かして楽しむ時間を味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行のお知らせ 2

予定通り新大阪駅に到着して、トイレを済ませ、新幹線の出発を待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行のお知らせ 1

6年生は、早朝6時20分に体育館に集合し、出発式をして7時前にはバスに乗り、新大阪駅に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育 「ハードル走」

 6年生の体育では、運動場での「ハードル走」に取り組んでいました。ただ、走るだけでなく、間にあるハードルを飛び越えながら、できるだけ速く走れるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語 「枚方市のことを外国の人に紹介するには」

 6年生の外国語では、外国の人に、枚方のことを紹介するための文を考えてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語 「町の幸福論」の発表会

 6年生の国語では、「町の幸福」について各自が考えたプレゼンの発表会でした。自分の考えをってもわかりやすくまとめられていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝会後半 6年生の平和セレモニーの練習の様子を紹介

 児童朝会の後半は、6年生が修学旅行で平和公園に行き、セレモニーを行うときの練習の様子を映像で紹介しました。みんなの折ってくれた千羽鶴もきれいにまとめられて箱の絵にになっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科 完成した作品についての振り返り

 6年生の家庭科では、自分が作ったナップサックの作品についての振り返りをタブレットで打ち込んでいました。自分に厳しい子もいれば、高得点もありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行に向けて(しおりの配布)

 6年生の修学旅行も、いよいよ来週に迫ってきました。今日は、しおり係が協力して作成したしおりが1時間目に説明と共に配られました。それを、まず、自分で内容を読んで、準備を始めてほしいですね。

6年生 社会&総合 平和学習

 6年生は、修学旅行を控え、平和学習に取り組んでいました。広島のことについて、いろいろ調べたり、資料を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けての取組 平和セレモニー練習

 6年生は、小学校最後の運動会をやり終え、次の修学旅行への準備を始めています。平和学習と並行しての平和セレモニーの練習です。みんなに折ってもらった鶴をまとめ、体育館での合同練習を行っていました。当日に向けて、気持ちも高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期 始業式
1/11 音楽鑑賞会

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433