最新更新日:2024/05/24
本日:count up46
昨日:638
総数:91806
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

10/6(金) 校外学習 1年生 (3)

伊丹スカイパークの冒険の丘には、遊具がいっぱい!
貸し切り状態なので、遊び放題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(金) 校外学習 1年生 (2)

伊丹スカイパークに到着しました!
次々離陸・到着する飛行機にみんな大興奮してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(金) 校外学習 1年生 (1)

今日は1年生が校外学習で、伊丹スカイパークに行きます。お天気も良く、絶好の遠足日和です。元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木)実習の先生ようこそ 1年生

画像1 画像1
1年1組で養護教諭の実習の先生が一緒に給食を食べてくれました。お客様が来られたので、今日は円になって先生に質問しながら、おいしくいただいています。

9月29日(金)運動会練習 1年生2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は明日の本番に向けての最後の練習でした。移動の仕方や踊り方などバッチリですね。後は、体調を整えて、元気に本番をむかえていきましょう!ファイトだー😃

9月29日(金)桜丘北保育所の皆さん訪問

画像1 画像1
運動会練習の参観のため、桜丘北保育所の年長さんが来てくれました。曲がかかり、踊りだすと、「この曲知ってる」「かっこいい」「すごい」など、お兄さんお姉さんの姿に感動してくれました。また、いつでも来てくださいね!
画像2 画像2

9月25日(月)運動会応援練習 1年生

画像1 画像1
1年生の教室を訪れると、「えいえいおー」のかけ声が・・。応援団のアピールに合わせて、赤白に分かれて盛り上がっていますよ。
画像2 画像2

9月19日(火)運動会練習 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体競技のおみこしリレーの練習です。これもチームワークが試されますね。念のためですが、本番はもっと良いおみこしになります。

9月19日(火)国語 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばあそびうたをつくろう」では、みのまわりある「音」を探して、詩を作るようです。「トントン」「バタバタ」「カタカタ」など、実際に物を落としたり、かべをたたいたり、個性的な作品の完成が楽しみですね。

9月14日(木)運動会練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走競技の練習をしています。「いちについて、よーい、どん」ゴールに向かって、全速力です!

9月13日(水)運動会練習 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
比較的、気温がまだ上がっていない時間に集団演技の場所を確認していました。わからないときはおともだちにきいてくださいね。やさしくおしえてくれますよ!

9月12日(火)生活科 1年生

画像1 画像1
生活科で植えた「カブ」の観察にきています。かわいらしい「芽」がチラホラと・・。パシャパシャと写真撮影会です。
画像2 画像2

9月8日(金)運動会練習 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の振り付けのスピードに合わせて、子ども達も楽しく取り組んでいます。んーこのポーズはどこかでよくみますね😃

9月1日(金)国語 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はなしたいな ききたいな」では、用紙にまとめていた夏の思い出を発表していました。発表中にとても嬉しそうな表情をみせてくれます!

8月31日(木)運動会練習 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は曇り空で、いつもより過ごしやすい天気です。体育館では、1・2年生の運動会練習がスタートしました。まずは先生からの振り付けを覚えるところからです。子ども達もやる気まんまんです!

8月29日(火)音楽 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「鍵盤ハーモニカ」の練習も少しずつなれてきているようです。今日は「はじめてのアコム」「コアラのマーチ」「ゴジラのテーマ」などCMなどの誰もが聴いたことのある曲を楽しく練習していました!

7月20日(木)タブレット 1年生

画像1 画像1
1年生にとって初めての夏休みです。担当の先生から、あらためて「ぽーち」の使い方やAIドリル「ナビマ」の説明がありました。夏休みの宿題と合わせて、タブレットを使って学習や相談をしていきましょう!
画像2 画像2

7月19日(水)水泳学習 1年生

画像1 画像1
1学期最後の水泳です。最初は水に入ることやプールサイドに並ぶことにも時間がかかっていましたが、今ではピシッとできます。水泳は楽しかったですか?
画像2 画像2

7月19日(水)お楽しみ会(4)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りシャボン玉で幻想的な風景が見られます。シャボン玉は誰でも大好きですよね。

7月13日(木)お楽しみ会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育館は少しすずしかったので、ドッジビーやドッジボールで楽しんでいました。特にドッジビーは投げ方と受け取り方にコツがいるので難しそうでしたが、体にあたっても大丈夫なので、時間がたつにつれて盛り上がっていましたよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662