最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:638
総数:91799
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

6月29日(木)水泳学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水中にあるブロックを探したり、バタ足をしたりと水になれる学習を進めています。暑い日のプールはとても楽しそうですね。

6月27日(火)音楽 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての鍵盤ハーモニカではまずは指の動かし方や「ドレミ」の確認です。先生の指示の通りに楽しく演奏しています。音の重なりが気持ち良いですね。

6月20日(火)交通安全教室 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枚方交野交通安全協会の方々に来ていただき、横断歩道のわたり方や左右確認など日頃から気をつけてほしいことを教えていただきました。飛び出しはとても危険です。ゆっくり歩いて左右の確認を守りましょう!

6月19日(月)水泳学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとっての初めての水泳学習です。これまで雨が降っていたり寒い日が続いたので、なかなか実施できませんでしたが、今日はまさにプール日和でした。まずは水になれるところからです。一人ひとりが「自分で命を守る」ための学習としても進めていきます。

6月13日(火)校外学習 1年生(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生になって初めての遠足での集合写真です。元気にパシャリ!

6月13日(火)校外学習 1・2年生(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くからおいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。お友達とおいしくいただきました!

6月13日(火)校外学習 1・2年生(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目の前にはかわいいペンギンが・・。

6月13日(火)校外学習 1・2年生(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生!上!上!というので目を向けるとそこには「ホワイトタイガー」がどっしりとかまえていました。迫力満点です!

6月13日(火)校外学習 1・2年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目の前には大きなワニが!迫力満点ですね。

6月13日(火)校外学習 1・2年生(1)

画像1 画像1
1年生・2年生合同で校外学習に万博公園へ出かけます。心配してたお天気も大丈夫そうです。みんな元気に出発です!
画像2 画像2

6月5日(月)図工 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図工はとてもダイナミックですね。クレパスでひとつひとつの色を確認しています。

6月2日(金)帰りの会 1年生

画像1 画像1
1年生にとって今日のような大雨時の緊急対応は初めての事だったと思います。担任の先生のわかりやすい指示や日頃の訓練のおかげで、さっと帰る用意ができています。気をつけて帰りましょう!
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662