最新更新日:2024/05/24
本日:count up29
昨日:638
総数:91789
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

10月31日(火)学校だより11月号

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、学校だより11月号を配付しています。あわせて、ご確認ください。

▶学校だより11月号

10月22日(日)桜丘小学校 運動会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体競技も奇数学年で行われていました。大玉競争や棒引きなど盛り上がりますね。6年生も素晴らしい演技でしたよ😁

10月22日(日)桜丘小学校 運動会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は同じ中学校校区の桜丘小学校で運動会が実施されています。子ども達がいきいきと元気に演技しています😄

10月18日(水)【文部科学省】不登校・いじめ対策について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)文部科学省が不登校・いじめの対策を打ち出しました。

文部科学省は、不登校・いじめについて緊急の対策として、「誰一人取り残されない学びの保障に向けて」をテーマに緊急の強化が必要であるとのメッセージを出しました。

引き続き、未然防止のための取組みを今後も進めるとともに、授業改善・集団づくりに取組みながら、子ども達一人ひとりの様子を確かめつつ、保護者の皆様・地域の皆様のご理解、ご協力のもと、「安心」できる学校づくりを目指します。

 (1)誰一人取り残されない学びの保障に向けて
https://www.mext.go.jp/content/20231017-app_ope...

 (2)みんなが安心して学べるように
https://www.mext.go.jp/content/20231017-app_ope...

 (3)不登校・いじめ緊急対策パッケージ
https://www.mext.go.jp/content/000258018.pdf

10月17日(火)【教育委員会】本日、各募集案内チラシを配布します。

画像1 画像1
教育委員会より「本日、15時30分頃から、枚方市駅 Tサイト前辺りで、ひこぼしくんと一緒に、案内配布をします」とのお知らせがありました。ぜひ、お知り合いの方にもお知らせください。

(1)大学生向け説明会募集

(2)枚方市立小中学校講師募集

(3)支援教育補助員募集

(4)留守家庭児童会室サポート員募集

教育委員会ブログ▼
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/index.p...


10月17日(火)【教育委員会】違法薬物について

画像1 画像1
教育委員会より「大麻乱用防止に向けた啓発資料」についてお知らせがありました。ご確認ください。

▶大麻乱用防止チラシ

10月17日(火)【枚方市】ロハスパーク枚方

画像1 画像1
枚方市より「第2回ロハスパーク枚方」のお知らせがありました。関西最大級のハンドメイド雑貨フェスのイベントです。

▶第2回ロハスパーク枚方

10月11日(水)小中学校教員説明会

画像1 画像1
教育委員会からのお知らせです。
お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご紹介ください。

教育委員会ブログ▼
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/index.p...

10月8日(日)区民体育祭(桜丘小)訪問

画像1 画像1
同じ中学校校区の桜丘小で4年ぶりに区民体育祭が行われていました.それぞれの地区の地域の方や子ども達がたくさん参加しており、競技内容もとても楽しめる内容でした.伏見市長が借り物競争にかりだされていましたよ😃
桜丘小ブログ
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/index.p...
画像2 画像2

10月6日(金)【再掲】子ども食費支援事業(第2弾)

画像1 画像1
画像2 画像2
教育委員会委よりお知らせがありました。あらためてお伝えします。大阪府の「子ども食費支援事業」(第2弾)が始まっています。引き続き、お米クーポン(5000円分)等が給付される事業です。早速、我が家(校長宅)ではお米クーポンで子ども4人分の毎日の食事が助かっています!

(申請受付期間)令和5年11月30日(木)まで。

詳細は大阪府HPで確認してください。
https://www.osaka-kodomoshien.com/



10月4日(水)学校だより10月号

画像1 画像1
昨日、学校だより10月号を配付しています。あわせて、ご確認ください。

▶学校だより10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662