最新更新日:2024/07/11
本日:count up60
昨日:327
総数:520443
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

10月2日(日)運動会フォト(20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとって最後の運動会、そして感謝の気持ちを伝える最高の場となりました!ありがとうございます!

10月2日(日)運動会フォト(19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の力強い走りに圧倒されました!
応援にも力が入ります!

10月2日(日)運動会フォト(18)

画像1 画像1
1年生でもスタートから気持ちが前面に出ています!
画像2 画像2

10月2日(日)運動会フォト(17)リレー 5年生

 3年生のコーナーンリングが四年生の紅白リレーから生かされます。
では、次にをつける力は何でしょうか。考えてみましょう。
 さあ、この勝負の判定は、6年生の係活動の人も迷ったかな。
画像1 画像1

10月2日(日)運動会フォト(16)リレー 5年生

 リレーを本番で見せるのは、高学年としては初めてですね。練習と本番といつも結果が変わります。当日も見ていてとてもハラハラ、ドキドキしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(15)リレー 6年生

 いいフォームの走り方でした。この後、ぐいぐい走っていましたよ。
画像1 画像1

10月2日(日)運動会フォト(11)2年生

50m全力で駆け抜けました!今までの練習からベストなタイムが出ましたか?これからも走っていきましょう。タイムは伸びます!明日からは鬼ごっこで鍛えましょう。
画像1 画像1

10月2日(日)運動会フォト(10)3年生

 まだまだ、それ程身長も大きくない3年生がコーナーを回るのは、とても難しいことかもしれません。4月からの練習で本番ではうまく体を斜めに保ちながら走り切っていました。後ろから見ていてよくわかりました。
画像1 画像1

10月2日(日)運動会フォト(9)係活動

 こんな工夫も係活動の人たちがしていたのですね。低学年のみんな、見ていたかな?
 そして、係活動の人の目線は、いつもみんなの競技を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(8)係活動

 巧みな技が問われるライン引き。真っ直ぐを問われたり、円を問われたり。しかも、出来るだけ早く仕上げないと!本番もばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(7)係活動

 そうなんです。係活動には巧みな技もひつようなのです。アナウンサーの力みたいに、見たものをすぐに言葉にしたり、相手のことを考えたり。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(日)運動会フォト(6)係活動

 係活動は、競技に集中するだけでなく、児童一人ひとりを真剣に見ることでもあるのですね。6年生がみんなを見守るかのように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(5)係活動

 係活動を横で見ていると、一人ひとりが競技に集中していることがとてもよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(4)係活動

 今日の運動会の係活動はかなりの暑さだったと思います。プログラムの初めからよく本当に行動してくれました。6年生は、津田南小学校のモデルだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(3)開会式

 とても空が高く感じるスタートでした。第44回運動会の幕開けでした。6年生が、主体となって、校歌の指揮をしたり、目標を伝えたりと色々と活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(日)運動会フォト(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が終わりました。
 暑い中、保護者の皆様にご協力をいただき本当にありがとうございました。子ども達の朝の送り出しの後のお手伝い大変ではなかったでしょうか。
 PTA本部の方々、PTA委員の方々に受付、そして、広報写真など、それぞれの場所の支えがあっての運動会でした。我々の気づかないところでの支えもたくさんあったと思いますが、本当に感謝申しあげます。
 本当にありがとうございました。
 

10月2日(日)運動会フォト(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の中、これまでの練習の成果が発揮しているような素晴らしい走りばかりでした!

10月1日(土)明日は運動会

画像1 画像1
明日もいい天気になりそうです。
子ども達の元気いっぱいの演技と走りに応援をお願いします!
画像2 画像2

9月30日(金)秋の交通安全 地域・家庭・関係機関による見守り活動

 本日で、秋の交通安全週間が終わりました。集中して校区を見守っていただいたことで、通学路の新たな課題も見つかりました。
 また、本日は、登校児童の安全をより強化するためにPTA本部からのパトロール依頼で、お巡りさんも校区をパトロールしてくださいました。
 コミュニティ会議でも安全については、毎月取り上げていただいています。今後も地域・家庭・関係機関のご協力をお願いします。

画像1 画像1

9月30日(金)秋の交通安全運動最終日

画像1 画像1
 保護者の皆様、PTA生活指導委員、本部の皆様、そして改めて地域の皆様、秋の交通安全運動最終日となりました。
 子ども達の様子はいかがでしたでしょうか。また学校にも感想をお聞かせください。
 ご協力ありがとうございました。
 今日も、安全で安心な1日を過ごしていきましょう!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 1年身体測定
1/19 児童会祭り前日準備
1/20 児童会祭り
1/24 火災地震避難訓練
心の教室相談
1/24 実施
いきいきつなみプラザ
1/21 実施

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000