最新更新日:2024/06/02
本日:count up41
昨日:237
総数:504799
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

10月28日(金)生活科 1年生

画像1 画像1
ビオラを描いています。1年生、しっかりと五感を生かしながら見ています。いいですね。
画像2 画像2

10月26日(水)保健体育の学習 4年生

画像1 画像1
 今日は教育実習の先生による保健の授業がありました。目の健康について考えることができました。タブレットが導入されて、また家庭でもゲームなどの使用が増えています。改めて、子ども達が目の大切さを感じていました。実習生の先生は子ども達の意見を丁寧に拾いながら頑張っていました。
画像2 画像2

10月26日(水)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では久々にみんなでドッジボールをしていました。ボールに向かう子ども達の姿がとても楽しそうです!

10月20日(木)ブラッシング指導 1年生

画像1 画像1
普段なにげなく歯をみがいていますが、丁寧にみがかないとすぐに虫歯になってしまいます。今日は虫歯にならないために甘いものに気をつけることや歯の磨き方などわかりやすく教えていただきました!虫歯の原因のお話の時には「いやー・きゃー」などの驚きの声もあがっていました!
画像2 画像2

10月19日(水)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生からのわかりやすい説明の後は元気よく技の確認しています。ひとつひとつの技ができるようになるととてもうれしそうです!

10月19日(水)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニハードルを意識して、足をあげながら走る練習を繰り返していました。リズム良く、楽しく、津田南小の子ども達は走ることが大好きです!

10月18日(火)校外学習 1年生(9)

画像1 画像1
 上から見ていると、どこの学校の児童か分からないぐらいたくさんの児童がいました。
画像2 画像2

10月18日(火)校外学習 1年生(8)

画像1 画像1
 先生ポイントを確認しています。やっと、先生達のポイントを通過しましたね。みんなで協力していました。
画像2 画像2

10月18日(火)校外学習 1年生(7)

 こんなところにカメさんもいました。みんなで叫んでいました。
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(6)

「先生、キリンさんはどこですか?」
「地図の見方が反対ですよ。」
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(5)

 こんな汽車も走っているではありませんか。
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(4)

 「次はどこに行く♪」
 みんなで相談。
 「わたしゴリラ♫」
 「じゃあ、ゴリラさんに会いに行こう。」
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(3)

 ヤギさん♪と声をかけながら見ています。
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(2)

昼食を終えて、さあ出発です。みんなで班行動が始まりました。
画像1 画像1

10月18日(火)校外学習 1年生(1)

 京都平安神宮の鳥居近くでバスを降りて京都市動物園まで歩きました。東山に向かって、今日はたくさんの校外学習の児童が来園していましたので、先に、昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)特別活動 1年生

 キャリアパスポートに運動会の振り返りを書いていました。友達の頑張ったところを書く欄もあります。みんな、たくさんほめてもらえたかな。
 みんなのいいところをたくさん見つけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)図工 1年生

画像1 画像1
 1年生は、図工の時間に真っ黒に塗り込んだところから、美しいデザインを浮かびあがせることができてきました。
画像2 画像2

10月2日(日)運動会フォト(12)1年生

 1年生、可愛くて、、と思いきや必死に足を振り手を振り走りきっていましたね。40mから次はさらに距離を伸ばしていきましょう。さあ、鬼ごっこで鍛えましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式の前日準備(6年生)
4/6 入学式
いきいきつなみプラザ
4/1 あります

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000