最新更新日:2024/06/02
本日:count up20
昨日:237
総数:504778
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

6月29日(木)2年生 国語

 学校図書館司書の先生に来校してもらっています。
 本校は恵まれていますね。ありがたい、ありがたい。
 子ども達の絵本に向かうこの姿、この顎の角度は何回みても新鮮です。全身から語る司書の先生の声にひきこまれているというのか、、、。
 さあ、次は、自分でも一冊本を手に取る人になってほしいです。
画像1 画像1

6月29日(木)2年生 PTA学年行事(3)

 今日は、玉入れの前に少しダンスもありました!  
 やっぱり、子ども達のダンスは上手でした!
 そして、保護者のダンスも心はノリノリでしたね!
 PTAのご担当の保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)2年生 PTA学年行事(2)

 玉入れの時、みなさんのお顔は斜め45度!自然とみんな笑顔になっています。
 あまりにもの量に、玉を数える時に、落としてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)2年生 PTA学年行事

 蒸し暑い中、体育館で行われました玉入れ!
 盛り上がりで熱気ムンムンの体育館でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月)国語 2年生

画像1 画像1
 「名前を見てちょうだい」の音読発表をしています。
 ナレーターなど役割りを分担して行っています。
それぞれに、工夫が見られます。いいですね。
画像2 画像2

6月9日(金)算数 2年生

画像1 画像1
 2年生の算数の時間。
 ここでも教え合いの場面がありました。
 分からないと言えるクラス。分からない人に教えてあげるクラス。分からない人も分かる人も、ともに成長できるはずです。
画像2 画像2

6月9日(金)算数 2年生

 子ども達も元気いっぱい。そして、先生の顔も満面の笑み。
 たくさん力をつけることができますように。
画像1 画像1

6月9日(金)図工 2年生

 初めて絵の具を使用する時間でした。
 真っ白なパレット🎨に、まだいっぱい入っている絵の具。
 子ども達の「にこにこ笑顔」が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)国語 2年生

今日は、物語の場面を役割分担して読み合いました。みなさん、どうでしたか。うまくいきましたか。とても、気持ちがこもっていましたよ。ぜひ、教科書なしぐらいに、暗唱してしまうことも目標にしてみてくださいね。
画像1 画像1

6月7日(水)体育 2年生

マット運動の評価をしていました。一人ひとりの演技を子ども達みんなで、めあてにそって確かめていました。素晴らしいですね。かなり、力がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 陸上・グラウンドゴルフ

学校だより

お知らせ

教育委員会より

学校経営情報関連

臨時休校など

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000