最新更新日:2024/06/02
本日:count up22
昨日:237
総数:504780
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

8月30日(水)5年生 算数

画像1 画像1
 三角形の内角の和は180度です。では四角形の内角の和は?
 みんなが色々と知恵を絞って解いています。いいですね。とってもアクティブな活動でした。
 また、振り返るためのシート、そして単元計画も非常に明確でした。
画像2 画像2

8月25日(金)5年生 学級活動

画像1 画像1
 先生も子ども達に2学期の過ごし方を熱心に伝えていました。
 やっぱり最初の日は大切です。

8月25日(金)5年生 学級活動

 こちらでは、廊下にはっている先生が描いた絵を班のメンバーが交代で見に行き、それを教室に戻って描きながら全体を完成させるというワークをしていました。これは、協力しなくてはできないですね。楽しみながら頑張っていました。2学期もやっぱり、お互いに協力して、お互いを気にかけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)5年生 学級活動 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、漢字をしたり、学級活動をしたりとそれぞれに時間を過ごしました。黒板にあたたかいメッセージもありました。さすがの5年生の切り替えできる行動力に拍手を送ります。

8月25日(金)1年生 学級活動

 1年生の学級活動では、夏にしたことを出し合っていました。旅行にいったり、おじいちゃんの家にいったりと色んなことを聞いていました。もっともっと聞いてみたくなりました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式
いきいきつなみプラザ
4/6 陸上 グラウンドゴルフ

学校だより

お知らせ

教育委員会より

学校経営情報関連

臨時休校など

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000