最新更新日:2024/06/29
本日:count up164
昨日:242
総数:517240
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

1月16日(月)理科 6年生

 不思議なぐらい場所によって力のかかり具合が違うのですね。子ども達が実験を通して気づいていました。
画像1 画像1

1月16日(月)体育 6年生

 さあ、走りますよ。
 今年は、校内マラソン大会でどれだけ頑張れそうですか。
 マラソンは、自分というランナーと自分という心の戦いでもあるようです。
 
画像1 画像1

1月12日(木)体育 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールではまずボールを相手の所まで届けることから始めています。止まっているボールや向かってくるボールに対して打ち返します。

1月11日(水)身体測定 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの間に大きく成長している6年生です。養護教諭の先生からは「体や心の大切さ」「SNSの使い方」など、気付かないうちに相手や自分自身を傷つけないようにしてほしい等の大切なお話がありました。

1月10日(火)始業式後の学級の様子 6年生

画像1 画像1
友達の話を聞く態度が素晴らしい6年生。自然と発表者を見る姿が友達の発表を応援しているようにも見えましたね。
また、先生から一人ひとりに伝えた一文字を黒板に書くように仕掛けがありました。
つなぎ合わせると、、、、。
よく組まれた内容でした。テーマは「つなぐ」。一人ひとりをつなぐ。それは、一人ひとりが認め合うことかな。みんなで卒業式をつくってくれることが伝わってきました。
画像2 画像2

1月10日(火)始業式後の学級の様子 6年生

画像1 画像1
6年生の登校日数は後何日ですか?
先生が質問されていました。69日。なんて答えもありましたが、48日でしたね。
そして、この2学期間を振り返ることもしていました。
学年目標「心」に向かって、みんなで最後の小学校の学期を最高のものにしていきましょうね。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 児童会祭り前日準備
1/20 児童会祭り
1/24 火災地震避難訓練
1/25 クラブ活動 3年クラブ見学
心の教室相談
1/24 実施
いきいきつなみプラザ
1/21 実施

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000