津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

7月27日(水)1学期の思い出(1)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバム用の写真撮影です。今年はプールに入れて、思い出深い卒業アルバムになりそうです。

7月14日(金)図工 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスみんなで鑑賞しています。一人ひとりの作品に一人ひとりの個性がキラリ。
 気づかない技をたくさん見つけていました。

7月14日(木)国語 6年生

 精神統一しているクラスの様子がわかります。見ていると涼しくなる漢字ですね。
とめ、はね、はらい に気をつけて、頑張って書いています。習字でも、はじめ、なか、おわり という筆使いが大切ですね。
画像1 画像1

7月14日(木)理科 6年生

 ごにょごにょごにょごにょ何年生になっても6年生になっても大好きですね。この化学反応をもう一度確かめてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)体育 6年生

延期になっていた6年生のプールでのアルバム撮影。朝から写真屋さんが、雨が止むのをひたすら待っておられました。そして、👌ばっちり昼から撮影。先生と子ども達で晴れ間を呼び寄せました!
ハイポーズ❗️
画像1 画像1

6月30日(木)着衣水泳 6年生(3)

 実際にプールサイドから落ちる体験を行い、そして、すかさずバディーの相手からペットボトルを投げてもらいました。助けに行くことはとても危険ですので、何か浮くものを持つということが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木)着衣水泳 6年生(2)

 水の中で服を脱ぐ体験をしてみましたが、簡単には脱げません。そして、気持ちが焦るばかり。貴重な体験です。浮くことだけに専念しなくてはいけませんね。
画像1 画像1

6月30日(木)着衣水泳 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際の水の事故に備えて、服を着たままで水の中に入るとどれだけの体の自由を奪われるかを体験しました。シャワーを浴びるとこから、水の重さを実感し、泳ぎたくても泳げなかったり、体に力が入れば入るほど沈んでしまうことがわかったようです。ペットボトルをつかんで体の力をぬくと自然と浮いている状態になります。とても貴重な経験をしたようです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式の前日準備(6年生)
4/6 入学式
いきいきつなみプラザ
4/1 あります

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000