最新更新日:2024/06/02
本日:count up15
昨日:237
総数:504773
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

7月14日(金)ひまわり ひまわり交流会(2)

 ロケット風船は、協力しないと出来上がりませんでしたね。
 どれぐらい飛びましたか?
 そして、みんなの願い事。とても気持ちがこもっていました。じっと読んでいて、その場から離れられなくなりました。全部、叶うはず!全部叶えていきましょうね。
 会を主催してくださった代表の方、そして来校してくださった保護者の方々に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)ひまわり ひまわり交流会

 今日は、保護者によるひまわり交流会がありました。これは、ひまわり学級の保護者どうしがつながり、少しでも、お互いの情報を交換して、子ども達のために生かす集まりです。
 その後は、子ども達も交えてロケット🚀風船を作りました!また、会場では、子ども達の願いも掲示しましたよ。
 願いを乗せてロケット🚀発射!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)ひまわり学級 自立活動

 ひまわり学級では、自立活動をもとに学習をしています。
 少しずつ、自分に合った学び方を習得していきます。
画像1 画像1

7月5日(水)ひまわり学級

 今日は、カード合わせをしたり、本を読んだりしていました。
 廊下には、七夕飾りもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)ひまわり学級

 今日は、体幹を鍛えるための活動をしていました。
 何回もすることで、とても上手くなりました。
 先生からたくさん褒めてもらいました。
画像1 画像1

7月3日(月)ひまわり学級 体育

画像1 画像1
 それぞれに、今の段階から少しでも泳げるようになるように頑張っていました。
 一回、一回の練習を丁寧に先生が教えて下さっていました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 陸上・グラウンドゴルフ

学校だより

お知らせ

教育委員会より

学校経営情報関連

臨時休校など

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000