最新更新日:2024/06/28
本日:count up20
昨日:62
総数:125688
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

6年生、運動会委員会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、水曜日は5時間授業ですが、6年生のみ6時間目に運動会委員会がありました。どの委員会も役割分担を決めており、特に応援団では団長・副団長を決めていました。団長・副団長になりたい気持ちを持って応援団に参加してくれている子がたくさんいて、立候補の際には、なりたい思いをみんなに伝えてくれました。結果、団長等になれなかった子もいますが、きっと熱い思いを持ったまま、応援団員として活躍してくれるものと思います。また、団長・副団長はみんなの思いを背負って力一杯頑張ってほしいと思います。
他の委員会では、運動会当日に準備運動の手本となれるよう、ラジオ体操の練習をしていました。
どの子も、自分の役割を果たそうと、真剣な表情で委員会に参加してくれています。本当に、高学年は頼りになります。
写真にはありませんが、5年生は運動場の整備を行なってくれています。草抜き、石拾いなど、みんなが気持ちよく安全に実施できるよう陰で支えてくれています。本当に、ありがとう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 運動会委員会(6年生・6限目)
9/16 修学旅行説明会 放課後自習教室
9/19 敬老の日
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555