最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:46
総数:69657
想像力の汎用的活用 ―― 「聴いて想像し、想像して書き、受け手を想像して伝える努力」が、「学ぶための力」の土台をつくります。

9月6日 5年生

漢字ドリルの取り組み方の紹介です。
担任の先生の「はい」という指示で、まず漢字の書き順を指で何度も行います。次の「はい」ではドリルの枠内に鉛筆でその漢字を書いていきます。次の「はい」でその漢字への取り組みは終了です。「では次の漢字です。はい」でまた書き順に取り組みます。指を動かして書き順を頭に入れてから鉛筆で書きます。鉛筆で書くときに書き順を間違えたら書き直します。少し変化を加えるだけで、書き順を強く意識するようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事等
9/7 心の教室
9/8 4〜6年6h授業(委員会)

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立西長尾小学校
〒573-0162
住所:大阪府枚方市長尾西町2-45-1
TEL:050-7102-9176
FAX:072-850-8400