最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:46
総数:69626
想像力の汎用的活用 ―― 「聴いて想像し、想像して書き、受け手を想像して伝える努力」が、「学ぶための力」の土台をつくります。

5月12日 1年生

ひらがなの学習が続きます。
学んだかなを使った言葉を読むときのリズムをジェスチャーを加えながら行っています。
音を出すときは拍手します。小さな「つ」のときは胸に手を当てます。「ねっこ」の場合、一回拍手したあとに胸に手を当て、その後再び拍手します。黒板に書かれたものを声をあげて読みながら、「ね(拍手)っ(胸に他を当てます)こ(また拍手します)」という風に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
5/14 いきいき
5/16 口座振替(2)
5/17 12誘導心電図
5/18 4〜6年(6h) 委員会活動  Jアラート
5/19 尿検査三次
枚方市立西長尾小学校
〒573-0162
住所:大阪府枚方市長尾西町2-45-1
TEL:050-7102-9176
FAX:072-850-8400