最新更新日:2024/07/11
本日:count up51
昨日:153
総数:164531

11月06日(月) 秋の気配???

3連休は季節外れの夏日で、暑かったですね。

しかし、校舎から外を眺めると、菊が咲いています。
木々も色づき始めています。
地面にも落ち葉が舞っています。
学校にも、秋の気配を感じます。

最近、インフルエンザが流行しています。
本校でも、本日はインフルエンザの生徒が増えています。
しっかり食べて睡眠を十分に取り、体調管理に努めてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月02日(木) 生徒会役員選挙

昨日、生徒会役員選挙が実施されました。
いよいよ2年生が中心となり学校運営を行います。
立会演説会で訴えたこと、実現したいことに取り組んでください。
役員以外の生徒の方も、学校運営・学校改革に協力してくださいね。

選挙で残念ながら当選できなかった生徒の皆さん。
チャレンジする姿は素晴らしいです。
今回は希望は叶いませんでしたが、引き続き入りいろなことに
積極的に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月01日(水) 卒業アルバム

本校では、生徒の自主性や主体性をを重視しています。
その一環で、卒業アルバムについても生徒たちに考えさせています。
 ・どの写真にするか
 ・レイアウト構成
 ・・・
悩みながらも、楽しく考えています。
素敵な卒業アルバムができると思いますよ。

どんな写真を選ぶのかな?
 卒業写真のあの人は やさしい目をしてる・・・
ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404