最新更新日:2024/07/16
本日:count up144
昨日:95
総数:215867
教育目標 「自立・自律的に物事を考え行動し、他者と共生し、何事にもチャレンジできる生徒の育成」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

放送生徒集会(10月23日)

 前期生徒会役員にとっては、任期最後の放送生徒集会となりました。
 各専門委員長・執行部から挨拶があり、最後は会長が締めました。

(生徒会長挨拶 抜粋)
 1年間、ありがとうございました。そして、前期代議員の方々、お疲れさまでした。例年と違い、「杉中祭」が文化祭、体育祭にわかれたこともあり、みんなをまとめながらの指揮など本当に大変だったと思います。それをてきぱきと行う姿がかっこよく、尊敬できました。代議員をやって手に入れた力をこれからもどんどん伸ばしていってください。
 私も生徒会長をやって、たくさんのものを手に入れることができました。例えば、学校全体を動かすすごさ、行事での裏方の大変さ、なにより生徒会の楽しさがわかりました。最初は不安だったけど、生徒会の他のメンバー、先生に支えられてこうして最高の生徒会にすることができました。この経験を学校生活に生かしていきたいです。

 
 後期役員選挙に向け、現在立候補者の受付が行われています。(23日から27日まで)
 杉中学校の伝統を引き継ぎつつ、学校教育目標「じりつ・共生・チャレンジ」をさらに進めていく生徒会役員候補の応募を期待します。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枚方市立杉中学校
〒573-0117
住所:大阪府枚方市杉4-1-1
TEL:050-7102-9240
FAX:072-858-8985