最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:75
総数:85337
学校教育目標「自ら学び、心豊かで、健やかな生徒の育成(知・徳・体の育成)」〜子どもたちの主体性を大切にした未来につながる学びの実現〜

人権講演会

本日は、人権講演会を行いました。密を避けるため、午前・午後の2回に分けての実施です。
テーマを「LGBT」として、講師に元プロボクシング女子世界チャンピオンの真道ゴーさんにお越しいただきました。
真道さんは、小学校、中学校での素行が悪かったことを包み隠さず、その中で自身でも性別違和感を感じはじめ、中学、高校、大学と思い悩み苦しんだ壮絶な体験を織り交ぜ話をされました。
そして、家族への性同一性障がいの告白、その家族の支えや後押しを経てパートナーやボクシングと出会い、前向きに力強く生きていこうと決心したことも話されました。
何かを成し遂げることの大切さ、頑張ることや踏ん張ることの大切さ、そして笑顔で今日を一生懸命生きる、この講演を通して、子どもたちそれぞれに何かしら心に響いてくれたらと思います。
真道さん、貴重なお話しいただきましてありがとうございました。
講演会には、市教育委員会の橋野教育委員、青少年育成指導員校区代表岩永さん、主任児童委員の岡田さんがご参加いただきお聴きいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/22 生徒会役員選挙
枚方市立渚西中学校
〒573-1178
住所:大阪府枚方市渚西3-25-1
TEL:050-7102-9250
FAX:072-847-8603