最新更新日:2024/07/09
本日:count up2
昨日:41
総数:85838
学校教育目標「自ら学び、心豊かで、健やかな生徒の育成(知・徳・体の育成)」〜子どもたちの主体性を大切にした未来につながる学びの実現〜

2021年度 生徒総会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は上が2年2組、下が1年1組です。

朝読書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では1時間目が始まるまでの時間を「朝読書の時間」としています。
穏やかに気持ちを落ち着け、1時間目を迎えることにつながっています。
生徒は、もちろん担任や担任以外の教師も読書をしています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の11日・12日に中間テストがあります。
そのための追い込みの授業や復習が行われていました。
生徒の皆さん、まずは体調を整えて自分の力を発揮して
ください。やればできる!がんばれ!
写真は、上から3年生数学、2年生英語、1年生国語です。

第2回学協・専門委員会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第2回学協・専門委員会が行われました。
各専門委員会では、委員長を中心に今後の委員会の運営について会議が進めらていました。
今回の撮影できたのは、体育委員会、文化委員会、図書委員会、放送委員会、2年学年協議会でした。
美化保健委員会、1、3年学年協議会の皆さん次回に行きます!ごめんなさい。
生徒の皆さん、テスト前にも関わらず熱心に会議に参加し話し合いをしていましたね。お疲れ様でした!
写真は上から、体育委員会、文化委員会、図書委員会の様子です。

第2回学協・専門委員会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、上から放送委員会、2年学年協議会です。
生徒の皆さん、お疲れ様でした!

本日(5月6日)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のメニューは、
焼き魚(ほっけ)、煮豆、キャベツの塩昆布炒め、
すまし汁、かしわもちでした。
昨日のこどもの日にちなんだ、かしわもちは季節感が
ありました。
ごちそうさまでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 2年学年練習2回目
体育祭生徒係会議
5/26 1年学年練習2回目
5/27 3年全国学力テスト
5/28 3年学年練習2回目
枚方市立渚西中学校
〒573-1178
住所:大阪府枚方市渚西3-25-1
TEL:050-7102-9250
FAX:072-847-8603