最新更新日:2024/05/24
本日:count up32
昨日:638
総数:91792
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

7月19日(水)お楽しみ会(3)2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過ごしやすい時間を見計らって、ドッジビーで楽しんでいました。どこに飛んでくるのか予想できないドッジビー・・。とるのが難しいですよ。

7月14日(金)水泳学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「目標達成できた人!」のかけ声に多くの子ども達が手をあげていました。練習の成果が自信になっているようですね。

7月12日(水)水泳学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も自分の課題に対して、それぞれの場所で練習です。楽しみながら取り組んでいますね。

7月7日(金)水泳学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から2年生は大プールでの授業となりました。広くて深いプールの中で、まずは水になれながら半分の距離を泳げるように練習しています。バディーも素早くできるようになっています😊

7月7日(金)お楽しみ会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館から子ども達の元気な声が・・。小さなボール落とさないバランスゲームで盛り上がっていました。色々な力が試されます。そーっと、そーっと。

7月5日(水)水泳学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顔をつけることや伏し浮きなど水になれてきたようです。自由練習でも少しでも上手に泳ぎたい気持ちが伝わってきます!

6月30日(金)図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この季節にぴったりなカラフル「かき氷」を作っています。とても冷たくておいしそうですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662