最新更新日:2024/05/28
本日:count up5
昨日:523
総数:93429
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

6月30日(金)道徳 2年生

画像1 画像1
道徳「じぶんのよいところをみつけよう」では、自分がこまった時それに気付いたまわりの友達がそっと助けてくれる内容です。たくさんのうれしい気持ち「ありがとう」を伝えられるクラスはとてもすてきですね。ペア活動での深い学びがここにはあります。
画像2 画像2

6月29日(木)生活科 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、大事に水やりをおこなっていたおかげで、立派な「トマト」が育っています。観察カードに記入するためにも写真の撮影は大事な作業です。

6月20日(火)国語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「名前を見てちょうだい」では金曜日のオープンスクールでの発表に向けて、セリフの練習をしています。子ども達の演技に注目ですよ。

6月14日(水)水泳学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生初めての水泳学習です。入水するまでにしっかり順番に体を水にならして入ります。水の中で動くことの感触を確かめながらの学習です。プールサイドには熱中症対策としてクーラーボックスを常備しています。

6月13日(火)校外学習 2年生(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も元気にパシャリ!1年生・2年生合同の遠足でしたが、とても楽しい思い出ができたのではないでしょうか?ゆっくりやすんで、あすもげんきにとうこうしてきてくださいね!

6月13日(火)校外学習 1・2年生(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「太陽の塔」を横目に待ちに待ったお弁当を食べる場所まで移動です。

6月13日(火)校外学習 1・2年生(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふだん見れない動物とふれあう貴重な時間となりました。

6月13日(火)校外学習 1・2年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物だけでなく、とても幻想的な世界を体験できます。

6月13日(火)校外学習 1・2年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニフレルに到着です。たくさんのめずらしい生き物を間近に感じることができます。子ども達もテンションが上がっています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662