最新更新日:2024/06/25
本日:count up56
昨日:211
総数:99379
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

6月25日(火)図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のオープンスクールでの図工の続きのようです。色をぬった紙を手で小さく切っていますね。この後にどんな作品が生まれるのでしょうか?

6月24日(月)オープンスクール 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳では友達の事を考えてどのようにみんなが行動するのか、みんなが「安心」できることは何かを共有することができました。図工では少しずつ色が変化するグラデーションに挑戦です。

6月18日(火)相互参観 国語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝えたいことを整理した文章を交流して、見直したり友達からアドバイスをもらったりしています。一人ひとりの思いや考えが相手に伝わっていますね。安心できる交流の時間です。そして次は原稿用紙にまとめます!今の教科書にはQRコードがあり、参考資料などすぐに確認することができます。

6月13日(木)生活 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日の愛情たっぷりの水やりが「ミニトマト」を大きく成長させてくれています。しだいにみどり色からあか色ミニトマトへ・・。観察と記録にも力が入りますね。

6月12日(水)国語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
じゅんじょを考えるではまずは分かりやすくたまごやきの作りかたを確認していました。キーワードとなることばを組みたてる事がたいせつですね。さあ、つぎは朝おきて学校にくるまでの行動を考えてみましょう。

6/11(火)図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「口からクラッカー」をテーマに作品を作ります。ICTと絵の具を融合させた作品で、各々の表情と色合いによりユニークな作品になりました。

6月3日(月)算数 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「同じ長さを単位をかえてあらわそう」では、タブレット上の「ものさし」で先生がわかりやすく説明してくれています。子ども達もひとつひとつ丁寧に確認することができますね。

5月31日(金)体育 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前まわりではそろって、最後に手をのばしています。ピシッと決まっていますね。後まわりの練習では両手は耳の横を意識してのゴロゴロです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校便り

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

教育計画

不登校対応方針

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662