最新更新日:2024/05/24
本日:count up38
昨日:638
総数:91798
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

9月29日(金)運動会練習 3年生4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の確認です。明日は間違いなく「南中ソーラン」旋風が巻き起こりますよ!ファイトだー😉

9月28日(木)運動会練習 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1回だけの通し練習でした。その分、集中して手の動かし方や移動など素早く動いています。本番に向けて勢いがとまりません。

9月27日(水)国語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「山場のある物語を書こう」では一人ひとりが絵カードを使って、想像できる物語のカギとなる言葉を集めています。個性的な物語ができるといいですね。

9月26日(火)運動会練習 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番に向けて順調な仕上がりです😃更に上を目指すためにも、細かなところまで取り組んでいます!

9月21日(木)運動会練習 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の運動場は過ごしやすく、練習にも力が入っているようです。「ソーラン・ソーラン」のかけ声にも気持ちが入ってきています。本番までとても楽しみです!

9月19日(火)音楽 4年生

画像1 画像1
色々な打楽器を使い、グループで演奏しています。話し合いながら、音やリズムを確認です。楽しそうですね!
画像2 画像2

9月15日(金)運動会練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつひとつの踊りに力強さが増してきていますね。腰のとても位置も低いです。法被(はっぴ)をまとっての踊りが楽しみです!

9月12日(火)運動会に向けて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力強い波をデザインに大きく自分の名前の一文字を書いています。ひとつひとつの法被(はっぴ)に魂が込められているようです

9月11日(月)運動会に向けて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では運動会の演技種目ではおる「法被(はっぴ)」の制作に取りかかっています。ひとりひとりの力強い「法被(はっぴ)」が楽しみですね!

9月8日(金)実習生「小噺」(こばなし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
摂南大学より2名の実習生が来られ、調理場での1週間の実習が終わりました。後半では、教室で「夏やさい」についての「小噺」(こばなし)を聞かせてくれ、子ども達も今日の献立に登場した「かきあげ」がよりいっそう、おいしく感じたようです!

9月7日(木)国語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ひとつの花」では、家族の気持ちを確認するために、6年生の授業と同じように、ここでも班による共同学習を進めています。友達の感想から大きな気付きがあるようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

学年だより

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662