最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:638
総数:91774
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

6月30日(金)習字 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の先生達の習字研修からさっそく、5年生では「成長」に取り組んでいました。研修で学んだ「あまだれ」を意識させながら、集中して「筆」をすすめていました😃

6月30日(金)水泳学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
んー私はこの練習は課題がありましたねー。足にビートばんをはさんで平泳の練習です。みんなスイスイとこなしています😃授業の仕上げは25m平泳です。練習は順調のようです!

6月26日(月)算数 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ図形を調べる学習として少人数に分かれて、学習しています。一人ひとりの習熟に合わせながら丁寧に進めているところです!

6月20日(水)水泳学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はビート板を使って、平泳ぎの足の使い方の練習です。気持ちの良いプールの中で楽しみながら学んでいます。

6月16日(金)田植え体験 5年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どろどとになった足は近くの井戸水を汲み上げていただき、用水路できれい洗って帰りました。ひとつひとつが貴重な体験となったようです。

6月16日(金)田植え体験 5年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田んぼの中をよく見るとたくさんの生き物が・・。最初は「うわー」「いやー」と言っていた子ども達も苗を植える時はとても真剣です。10月の稲刈りがとても楽しみですね。

6月16日(金)田植え体験 5年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいい天気の中、桜丘校区コミュニテ協議会会長の中口さんのご協力のもと、村野駅と枚方支援学校近くの田んぼで「田植え体験」を実施させていただきました。初めて素足で田んぼに入る子どもたちがほとんどであの感触はとても貴重な体験となったのではないでしょうか?

6月13日(火)水泳学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちにまった、水泳学習がスタートしました。毎年、恒例の「地獄のシャワー」を体験し、まずは水になれるところから始めます。決して、ピースサインをしているのではありません。横を向いての「かに歩き」に自然と指がかにの手に😂
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

学年だより

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662