最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:638
総数:91774
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

7月18日(火)水泳学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが5年生です。まずは基本のバタ足だけでもスムーズに泳ぐことができています。最後の仕上げに向けて取り組んでいます!

7月14日(金)図工 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折紙アートではイメージを膨らませながら、色々な形に切って重ねて作品を作り上げています。なかなか難しそうですね。みんなの作品を集めると教室が明るい雰囲気に🤗

7月11日(火)水泳学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日の水泳学習はとても気持ちよさそうです。それでも、これまでどれくらい泳げるようになったかを蹴伸び・クロール・平泳と確認しています。

7月7日(金)家庭科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての裁縫です。色々な細かな作業がなれるまでは大変ですね。でも、不思議と練習していると「あれ、できた!」と思うこともあります。私は玉結びが得意になりました😊

7月5日(水)音楽 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏の練習ではクラスごとに到達目標や課題など明確にしてグループで練習しています。ひとつひとつクリアしながら素敵な合奏になっていきそうです。

7月4日(火)国語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つの記事から気づくことや分かりやすいのはなぜかなど意見交流しながら、記事の作り方を学習しています。自然と交流による深い学びができています!ふと、教室の掲示物を見ると「一人一役表」が・・。リーダーとして育っていますね!

7月3日(月)算数 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少人数学級では平行四辺形について、よりわかりやすいように一人ひとりが考え方を発表しています。それに合わせて、先生がタブレットで説明、学びを深めています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

学年だより

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662