最新更新日:2024/05/28
本日:count up67
昨日:523
総数:93491
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

5月24日(水)宿泊学習 2日目(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界的に有名な「メタセコイヤ」の中を気持ちよく散歩しています。ひとつひとつの体験が忘れられない思い出となりますね。

5月24日(水)宿泊学習 2日目(3)

画像1 画像1
朝の集いです。司会の方からこれまでで楽しかった事はなんですか?の質問に次々と応えてくれます。そして元気いっぱいのラジオ体操です!ロケーションがとてもすてきですね。
画像2 画像2

5月24日(水)宿泊学習 2日目(2)

画像1 画像1
お世話になっている1組が「幸乃屋さん」2組が「一二三館」さんです。6:30起床、朝の集いが始まります。
画像2 画像2

5月24日(水)宿泊学習 2日目(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!心地よい朝を迎えました。大自然の素晴らしさを感じながら散歩しています。

5月23日(火)宿泊学習 1日目(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の写真のブログへのアップです。一人ひとりの素敵な活躍がたくさんあったのですが、一部のみの紹介となってしまいました。後日、写真屋さんからのお知らせがあると思います。明日は朝6時30分起床、朝の集いと散歩、その後はウォークラリーとカレー作りの予定です。よろしくお願いします。

5月23日(火)宿泊学習 1日目(13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まりました。火の神の登場の後は火の精霊達が火を灯してくれて、歌や踊りのスタンツで楽しみました。司会の子ども達もとても頑張ってくれました。

5月23日(火)宿泊学習 1日目(12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晩御飯はハンバーグでした。ハンバーグはとてもおいしいのですが、何より「お米」がさらにおいしくて何杯もおかわりしたくなります。滋賀県産のお米とガス炊きにおいしさの秘密があるようです。配膳から片付けまで自主的にできる5年生!とても素晴らしいです!

5月23日(火)宿泊学習 1日目(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外にはジャグジーがあって少し優雅な気分にもなったようです。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚つかみで冷え切った体にとても嬉しい温水プール「サラサ」で、体を温めることができました。流れるプールで見てる方も入りたくなるぐらいです。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(9)

画像1 画像1
カメラマンさんの横でみんなのいい表情の集合写真が撮れました。元気いっぱいですね!
画像2 画像2

5月22日(火)宿泊学習 1日目(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚が好きな子ども達は頭まで丸ごと食べていました。塩味がとてもおいしかったです。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の中で食べる串焼き焼き魚は格別です。にがい味も思い出のひとつですね。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水は少し冷たいですが楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「魚つかみ」でははじめて体験する子ども達がほとんどで、最初は戸惑っていましたが、コツをつかむと次から次につかまえることができています。心に残る体験ですね。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真は思い出の1ページですね。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り「マキノ高原」に到着しました。少しはだ寒いですが子ども達は元気です。入村式を終わらせて、待ちに待ったお弁当をおいしくいただきました。こらから魚つかみです。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中休憩場所の「妹子の郷」に到着です。バスは順調に進んでいます。

5月22日(火)宿泊学習 1日目(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ5年生の宿泊学習が始まります。朝は雨もようでしたが、しだいに晴れるようです。5年生は各自、担当があり、『出発式』の担当者が大きな声で進行してくれました。それでは、行ってきます!

5月22日(月)明日は宿泊学習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は明日、宿泊学習(キャンプ)に滋賀県のマキノ高原へ出発します。日頃、体験できないことがたくさんあります。何より先生や友達との絆(キズナ)が深まることは間違いありませんよ。忘れることのないたくさんの思い出を作ってきてくださいね。どんな「火の神様」が登場するかな?

5月22日(月)音楽 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習では難しい所に何度も挑戦して、できた時の喜びが伝わってきます。先生からもやる気の出る言葉かけがとても印象的です!録画した自分の演奏をロイロノートに提出して振り返ります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662